212094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2004年09月26日
XML
カテゴリ:雑記

★一時間の

久しぶりの10時起き。と言っても寝たのが4時くらいだから通常の睡眠時間より
1時間くらい多いだけか。それでも寝たという感覚があるのは、疲れているせいか。
そろそろしっかり睡眠時間確保しないとなぁ。

★昨日分

昨日録画した、鋼の錬金術師、愛のエプロン3を見る。

鋼の錬金術師は、最終回前で物語も、もの凄いシリアス。というより重い。
耐えきれない奴でてこねぇか。

物語の中で、
親:「私は、等価交換が真実でないとしり、ほっとしている。何かを得るために必ず代価が必要とだとは限らない・・・」
親:「親が子供を愛する時、そこに代価も報酬もありえない。」
子:「俺はそれでも、頑張ったら、それだけ何かが得られる。努力すれば誰でも公平に報われる。」
子:「代価を払えば平等に幸せを掴める、そんな等価交換を信じたい。」
親:「現実は」
子:「現実はそうじゃない・・・だから子供の理屈だというなら、俺は子供でいい・・・」
子:「代価を払っても、報われないことがあるなんて思いたくない。」

重い。「親が子供を愛する時、そこに代価も報酬もありえない。」
この事を理解していない人間が多すぎるこの時代に、このメッセージが届くのか?

まあ重いと言えば、「愛のエプロン3」。
こちらもゴールデン移行前の総集編。

つまり、混じりっけ無しの失敗作のオンパレード。
そりゃ、すげ~さ。ほぼ100%、バケツ直行。
一歩間違えたら、死人さえ出そうな勢い。
だって鰻とか生なんだよ。挙げ句にゃドジョウ生きたまま唐揚げにするの・・・。
そんなの喰わされた日にゃ~。芸能人って辛いやねぇ。

★楽天が監督候補に原氏、中畑氏

う~ん、原はまだ良いとしても、中畑は・・・。
実績ね~じゃん。オリンピックの時も機能してなかったし。
現場の実戦指揮官としての能力は、無いと思うんだがなぁ。
出来てテレビコメンテーター。江川と一緒だと思う。

もっと指揮官の能力が高い人間のほうが良いと思うけどね。

★レンタル
ASIAN KUNG-FU GENERATION 君繋ファイブエムゴールデン☆ベスト~玉置浩二 アーリータイムズ・プラス玉置浩二/ベスト・ハーベスト●Skoop On Somebody ”Singles 2002~1997”CD8 YEARS Many Classic Moments

ASIAN KUNG-FU GENERATION 君繋ファイブエム
ゴールデン☆ベスト~玉置浩二 アーリータイムズ・プラス
玉置浩二/ベスト・ハーベスト
●Skoop On Somebody ”Singles 2002~1997”CD
8 YEARS Many Classic Moments

最近、手当たり次第だなぁ。

歌番組?堂本兄弟を見る。トコブクロ。
所ジョージとコブクロのユニット。けっこう歌良いなぁ。出たら借りよう。
しかし、この3人、ほぼお笑いなみに面白い。

★バンキシャ

なんか夕方にやっている番組で、マスコミの人間が吐いた言葉としては最低の言葉を聞いた。
思いっきり脳みそが固まっているおっさん。弁護士らしい。

「ついこの間まで、来年からの参入は出来ないと言っていたのに、いきなり出来るようになった」
「楽天・ライブドアのどちらかが参入しても、変わるとは思えない」

この発言の前に「負け続けている某金持ち球団のファンです」と言い切った挙げ句の上記発言。

こういう、自分本位のファンが居るから、こういう状況になったんだろう。
じゃあ参入が無くて11球団のまま、来年を迎えて、この球団オーナー側の体質が変わるのか?
それが信じられないから、選手会もファンも、ここまで決起したんだろう。
この人は、なにをマスコミで伝えたいんだろう。
ここまでの頑張った人たちに向けていう台詞が、これか?
選手会の前にでて、この台詞を言って貰いたいものだ。
さすが読売系のテレビ局はちがうねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月26日 22時32分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.