212093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2004年10月21日
XML
カテゴリ:雑記

★今日

台風も、通り過ぎ晴天を期待したが、なんか重苦しい雲。
せめてすっきり晴れて欲しかった。

「台風の目」らしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-02111686-jijp-soci.view-001

★会議

部会に出る。一応社会人。しかも客先に出ているので
情報収集もかねて、しっかりと部会に出るのはつとめである。

しか~し。俺の部は、ここじゃね~。
ホントに、俺。貸し出されているだけだよなぁ。本気で心配になる。
同じ境遇の、後輩は既に、元の部の部会に出ている。

まあ、貸し出し元が預けたと言っている以上、
しょうがない。きな臭い噂も確かめるため、出るか。

ちょっと遅れて入る。ちょうどきな臭い噂の話。
空いている席が、数席しかない。出席率は、結構良い。

まあみんなリーダーだし、自分の部の話だししっかりと来るか。
さて、端っこに座って、大人しくしてようと思ったら。

部長、「お、きたな。そこ座れ。」
なんか、真ん中っぽい。まあいいやと思い座っている。

部会は進み、そろそろ終盤かと思ったら、人事考課に付いての話。
人事部長と、もう一人が来ている。

まあ、違う部の事だし、俺の出番はないだろうと安心していたら。
ご指名。いろいろ前フリを、部長がしたせいか、ムカムカした感覚。
いや今の人事評価について色々考えていたことはあった。
そこらへんを、うまく部長に引き出されている。
気付いたら、人事部長と、おれの一騎打ち状態。
。。。。あれ????。なんか部を代表した話になっている・・・。
あれ・・・・まわり、なんかうなずいている人が一杯いる。
あれ?おかしいなぁ。
しかも、話が段々広がっている。終わりの時間を過ぎて白熱し始めている。
結局21時過ぎ・・・。

そのあと、今まで話したことのないプロジェクトリーダーさんから話しかけられる。
・・・・違う。。。俺は違うんですとは言えず、話を合わせる気弱なA型35歳でした。

ホントに俺、大丈夫なんかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月21日 23時58分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.