212222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2007年03月03日
XML
カテゴリ:雑記

★1回「声優アワード」の授賞式が開催

その年度に最も印象に残る活躍をした声優を対象に、
その業績を称える「声優アワード」の授賞式が3日、
東京・秋葉原UDXにて行なわれ、主演男優賞を福山潤さんが、
女優賞を朴●美(“●”は王へんに路/ぱくろみ)さんがそれぞれ受賞した。

声優アワード実行委員会が主催するもので、今年度が第1回目となる。
2006年10月に投票が開始された一般投票を第一次選考とし、
2月にノミネート者を発表。その後、選考委員会による
審議を経て受賞者が決定した。各賞の受賞者は下表の通り。

賞の名前 受賞者 内容
主演賞 男優:福山潤 その年発表された作品の中で主演として活躍した人
女優:朴●美(“●”は王へんに路/ぱくろみ)
サブキャラクター賞 男優:石田彰
男優:宮田幸季
女優:小清水亜美
女優:後藤邑子
新人賞 男優:柿原徹也
男優:森田成一
女優:平野綾
女優:鹿野優似
歌唱賞 水樹奈々
ベストパーソナリティ賞 浅野真澄

また、一次投票の結果から選出を行なう前述の賞に加え、
選考委員会によって顕彰される特別賞も以下の方々に贈られた。

賞の名前 受賞者 内容
特別功労賞 富山敬
外画も含めた故人の中で、長年に渡って
多くのジャンルに貢献した役者や作品

功労賞 大平透
池田昌子
小原乃梨子
向井真理子
シナジー賞 ポケットモンスター

声優をメインとした賞の創設は初めてということもあり、
第1回では約50年の歴史を持つ洋画の吹き替えや、
アニメの声優、ナレーションなどの歴史を振り返り、
声優という職業そのものの認知拡大や地位向上に
多大な貢献をしたベテラン声優達にも功労賞などが贈られた。

功労賞はいいね。
やっぱ富山さんの声は良かったさぁ。

ヤン・ウェンリーは、あの人の声で焼き付いちゃっているんだよね。
過去の映画とかでも、富山さんの声が入っていると
思わず買っちゃったとかあったし。


★とりあえず

通院2回目。
前回の採血結果は、思ったより良かった。

自炊の結果が良い感じで出た。
さすがに、肉中心から、野菜中心に変えただけはある(笑)

ただ血糖が高い。
まあ、良い薬を出してくれたようなんで
それに期待しよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月04日 00時20分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.