212212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2008年02月17日
XML
カテゴリ:DVD

★名作です。

ポケット一杯の幸福

久しぶりのDVD購入。
イヤ、DVDは買っているんですが、
調べたら洋画DVDは、2007/03/09に
SPIRIT スピリット<コレクターズ・ボックス ノーカット完全版>を
買って依頼のこと。
ブルーレイ、レンタルを除くと洋画を買ってないんだなぁ。

まあ通常はレンタルで済ませるんだが
出ていない作品はしょうがない。

ポケット一杯の幸福
監督: フランク・キャプラ

キャプラが自身の戦前の名作「一日だけの淑女」をリメイクした人情喜劇。
禁酒法時代、ニューヨークの顔役に幸運をもたらすリンゴを売る老婆の元に、
スペインに留学していた娘(マーグレットの銀幕デビュー)が
婚約者の伯爵の子息を連れて帰国するという便りが届く。
娘に、自分は富裕な夫人だと偽って伝えており、思い余って顔役に相談する。
人情家の彼は、何とか彼女を貴婦人に仕立てあげようと、
必死の策を弄するのだった。まさに“一日だけの淑女”に
変身するデイヴィスは未だ美しく、それにフォードの喜劇味が上々。
子分のP・フォークを初め、助演陣も充実している。
ジャッキー・チェンによって「ミラクル/奇蹟」としてリメイクされた、
物語の面白さは永遠だろう。


ヨドバシカメラで2980円が1000円引き。

良い買い物でした。

★秋葉原

久しぶりに歩いて秋葉原散策。
よく考えたらヤマダ電機に行っていない。
ポイントも1万円以上有るので、なにか買いに行く。

で、大混雑のなかたどり着いたが・・・。
狭い。

しかしポイントカードを入れたらポイント取得回数増量中らしく
無料ポイントの回数が一気に増えました。
で、キャンペーン内容をみると1000円以上買うと
ポイント取得回数が50回になるとのこと。

で、1階から5階まで、何か買おうかと色々さがしたが
物がない・・・。
映像、音響関係が全然無いので、買う物無し。
ブルーレイのディスクでも買おうかとも考えたが全然無し。

あれじゃ駄目だ・・・。
ともおもいながら、回数50回になるのは捨てがたく(笑)

エネループを購入しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月17日 18時10分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[DVD] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.