212118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2008年06月24日
XML
カテゴリ:雑記

★落書き

岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き

岐阜市の市立女子短大(松田之利学長)は24日、学生6人が
今年2月に海外研修旅行でイタリア・フィレンツェ市を訪れた際、
13世紀から15世紀にかけて建設された「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁に落書きしたと発表した。

同短大はイタリア大使館と大聖堂に謝罪し、学生6人と引率教員2人を学長厳重注意処分にした。

発表によると、6人はいずれも現在2年生。大聖堂の大理石の壁に
縦約30センチ、横約20センチにわたって、日付や自分の名前、
短大名などを油性マジックで落書きした。 
同3月、日本人旅行者が発見、同短大に連絡して発覚した。
6人は「気分が高揚して書いてしまった」などと話しているという。

同短大は修復費用の負担を申し出たが、大聖堂側から
「謝罪してもらえば責任は問わない。費用負担は不要」と連絡があったという。

大聖堂のあるフィレンツェ市中心部は世界遺産(文化遺産)に登録され、
景観や環境の保全が義務付けられている。

本当にバカだね。
気分が高揚して書いてしまった。

こういうバカは、気分が高揚すれば、公衆の面前でも
何でもやっちゃうお馬鹿なんだろう(笑)

旅の恥はかき捨てとでも思っているんだろうが
自分の国の宝物に、同じ事をされたら
どう思うか考えたことは・・・・
ないんだろうな、こういうバカは(笑)

★だから


秋葉原通り魔事件後、17人を摘発補導 7割は定職つかず 警察庁

東京・秋葉原の無差別殺傷事件後、インターネットの掲示板に何らかの犯罪の
予告を書き込む事件が23日現在、全国で17件あり、17人が
摘発・補導されていたことが24日、警察庁のまとめで分かった。
このうち12人が逮捕、4人が書類送検され、1人が補導された。また警視庁は24日、1人を逮捕した。

容疑者の7割にあたる12人が定職に就いておらず、このうち7人は20代男。
また、17人のうち6人が未成年で、最年少は13歳の男子中学生だった。
摘発の罪名は、刑法の業務妨害や脅迫がほとんどだが、
警察庁では、社会への不安の波及を重視し、軽犯罪法違反(いたずらによる業務妨害)も
積極的に適用、「犯罪予告の書き込みは犯罪」という認識を国民に広めたいとしている。

人気アイドルグループ「AKB48」の公式サイトで殺人を予告したとして、
警視庁万世橋署は24日、威力業務妨害の疑いで、東京都立川市の
無職少年(18)を逮捕した。少年は「目立つ書き込みをすれば
メンバーから返事が来るだろうと思った」と供述している。

調べによると、少年は今月10日夜、AKB48の携帯電話用ファン専用サイトに
「秋葉原…消したい。尊敬する人…加藤智大容疑者」「僕もまねしようかな」などと書き込んだ疑い。

少年は10日が誕生日だったが、メンバーから返事がなかったことに立腹。
「ファンをなめると怖い目に遭うぞ」などと計26回書き込んでいた。

警察庁によると、秋葉原事件後に逮捕・補導された容疑者らは
「こんなに大騒ぎになるとは思っていなかった」などと供述。
同庁幹部は「軽いいたずらのつもりであっても、
具体性の高いことを書き込めば、国民に不安が高まり、
警備の増強などせざるを得なくなり、悪影響は大きく、犯罪となる」と厳しく対処する方針を示している。

こうした実情を踏まえ同庁は24日、全国の警察本部に、犯罪予告の
ネット掲示板への書き込みを厳正に取り締まり、摘発例を積極的に広報することを柱とする通達を出した。

はぁ。こういうバカは、強制労働で、脳みそ使えなくなるまで
働かせれば良いんだよ!
死んでも治らないんだから。


★猛省じゃなく

猛省求める手紙送付=インサイダー調査非協力者らに-NHK会長

NHKは24日、職員のインサイダー取引問題を受けて第三者委員会が行った調査に関連して、
福地茂雄会長が23日付で全職員など1万3326人に手紙を送ったことを明らかにした。
このうち調査に協力しなかった135人や、勤務時間中に株取引をしていた81人らに対する手紙は、
強い反省を求める内容。NHKはその氏名を把握していないため、第三者委に対して該当者に送付するよう求めた。

「NHKはその氏名を把握していないため」って・・・。

一回、解体しろよ。ホント。腐りきってる。


っていうか猛省じゃなく「切腹」を求める手紙で良いんじゃないかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月25日 00時12分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.