212080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2009年01月13日
XML
カテゴリ:雑記

★築地市場 トラフグ2匹紛失 注意呼び掛け

東京都は13日、東京・築地の中央卸売市場にある仲卸業者「尾坪水産」(中央区)が
トラフグ2匹(計約1キロ)などが入った発泡スチロール箱を紛失した、と発表した。
誤って調理された場合は危険なため、都は認証を受けたふぐ料理店以外で
トラフグを食べないよう呼びかけ、医療関係者にもフグ中毒患者が
出た場合は通報するよう注意喚起した。

都によると、尾坪水産は10日夕、注文先からの連絡で紛失に気づいた。
トラフグ2匹のほか、白子、内臓などを取り除いた身欠(みがき)フグ
1匹分が入っていた。同日昼間に紛失したとみられ、
他業者の品物に紛れ込んだか、誤って配送された恐れがある。

同社は13日に都へ届け出た。築地市場での紛失例は「聞いたことがない」
(都担当者)という。トラフグの肝臓や卵巣などには青酸カリの
1000倍以上といわれる猛毒が含まれている。

いや、早く見つかればいいねぇ。
というか、ふぐ見つけて、チャレンジする奴いるのかな?

★眉がないのは・・・

【働く女子の実態】女子のすっぴんでOKな行動範囲とは?

デートではばっちりメイクを決めている女性でも、
毎日毎日フルメイクっていうのはなかなか難しいもの。
ちょっとそこまで行くくらいならいいよね、と思ううちに、
だんだんすっぴんで行ける距離が長くなって……!?
エスカーラ世代のみなさん、あなたの「すっぴん可能距離」はどのくらいですか?

■「近くのコンビニ。マスクあり(笑)」(25歳/デザイン関係)

マスクって怪しいから、余計に目立っちゃいそうだけど……。
ちなみに、夏は帽子とサングラスになるそうです。

■「チャリ圏内。電車なら最寄駅の沿線内。乗り換えはアウト」(27歳/アパレル)

ご近所と思える距離ならOKっていうこと!? ご近所の方か知り合いに
会ってしまいそうなのに、ついつい気を抜いちゃうのはどうしてなんでしょう。

■「あんまりすっぴんでは出かけない。コンビニに行くだけでも犬の散歩でも、
できるだけメイクするようにしている。手を抜き始めると
どこまでも抜いてしまいそうなので」(24歳/秘書)

美意識高い! 完璧なメイク術よりもその心意気が大切なのかもしれません。

■「メイクにこだわりがあるわけではないのだけれど、
眉毛がないので、どこへ出かけるのでも描かずにはいられない。
眉毛ないとすごく凶悪な顔に見えるので……」(27歳/広告代理店)

眉毛がないと老けて見えるともいうし、これは女性にとって重要な問題ですねー。

■「どこまででも」(25歳/モデル)

すっぴんで現場に向かいメイクしてもらうから、
とのこと。うらやましい……。これは素材ありきの話です。そして、こんな意見も。

■「まつ毛エクステしてあるので、どこでも」(25歳/IT関係)

「眉のアートメイクもしちゃおうかなあと考えている今日この頃」。
まつ毛エクステ&アートメイク施術後が「すっぴん」と
呼べるかどうかは別として、出かける前の手間が省けるのはいいですよね。

ちなみに意外に多かったのが、「高校生や大学生のころは、
どこへ行くときももっとちゃんとメイクしていたのだけれど……」という意見。
今になってみると、「お肌がツルツルなうちはすっぴんでいいのに!」と思うけれど、
メイクを覚えたてのあの頃は毎日気合を入れてお化粧したんですよね。

あの頃の新鮮な気持ちを忘れず、毎日気合を入れた顔で人と会いたいもの……。
でもやっぱり、すっぴんでどこまでも行けちゃうすっぴん美人にも憧れちゃうんですけどね。

すっぴんだと、分からない人もいますよね・・・
あんまり化粧濃くない娘がいいなぁ(笑)

★寒い

う~ん、最近生活スタイル変わったなぁ。
っていうか、最近、布団乾燥機がフル稼働。
ホントに寒いんですよ(笑)

★あの事件

江東区の、あの事件の犯人。
詳細が報道されているけど・・・
即刻死刑で良いと思うんだけどね。

というか、量刑のみを争う姿勢・・・

あるニュースで、その犯人が
なぜそう言う人間になったかを調べる必要もあるとか
いってたけど、必要ないだろう。
こんな人間が、更正するわけが無い。

というか、あの残虐性、社会に与えた影響から
即刻断罪でしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月13日 23時54分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.