212136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2009年05月07日
XML
カテゴリ:雑記

★あはは

脳みそ、まだGWです。

明日から仕事モードにしないとなぁ。

★ランキングネタ

結婚、収入、親友……。働く女性に聞いた「30歳までに必要だと思うもの」ランキング

働く女性のみなさんは、これからキャリアを重ねていく上で、
30歳までの人生設計を立てている人も少なくはないのではないでしょうか? 
20代の女性のみなさんが考える、30歳までに必要だと思うものは何ですか?

これは、男も対してかわらないだろうなぁ。

●第01位/一生のパートナーとなる「結婚相手」……30.8%
すいません。手に入りませんでした。
擦りもしませんでした(笑)

○第02位/生活に困らないための安定した「収入」……27.2%
なんとか生きていくだけのレベルですが(笑)

●第03位/なんでも話し合える「親友」……9.2%
あ、これは大丈夫。

○第03位/炊事・洗濯などの「家事能力」……9.2%
あはは、これも何とか。

●第05位/空いた時間に打ち込める「趣味」……6.0%
間に合ってます(笑)

○第06位/住む場所を確保できる「マンションの頭金」……5.0%
これも手に入れた。

●第07位/年々衰えてしまう「体力」……4.8%
これは・・・

○第08位/年下に慕われる「コミュニケーション力」……4.4%
これも、なんとか(自分でそう思ってるだけかも知れないが(笑))

●第09位/仕事で評価されたい「役職」……2.0%
あ~~、必要ねぇや(笑)

○第10位/行動範囲を広げてくれる「車」……1.4%
うん、これも必要なし。クルマ嫌いだし。
電車があれば十分。

って、でも、一番上が手に入ってないことで「負け犬」確定か(笑)


★カラオケにおける迷惑な歌い手7パターン

みんなで楽しい時間を過ごせるカラオケ。しかし、ちょっと振る舞いを間違えると
みんなからブーイングを受ける可能性があります。
今回は、みなさんの失敗を未然に防ぐために、
「カラオケにおける迷惑な歌い手7パターン」をご紹介させて頂きます。

【1】勝手にハモってくる人
ハモられている側は不快な雑音だと感じるようです。プロ並の腕前でなければ、
ハモることは控えた方が賢明です。仮にプロ並の腕前であっても、
事前に許可を取っておいた方が良さそうです。

【2】「この曲知ってる~」と言いながら一緒に歌ってくる人
カラオケは歌う人の自己満足エンターテイメントです。
歌っている人の自己満足を阻害するような行動は控えましょう。

【3】友人の持ち歌を奪う人
友人の持ち歌を知っている場合には、歌わずに残してあげることも「優しさ」です。

【4】完全に一人の世界に入り込む人
なりきることは大事です。みんなを楽しませる目的であれば、
全く問題ありません。しかし、「自分ひとりのためだけ」に一人で
没頭することは、みんなをドン引きさせます。

【5】マイクを離さない人(どんな歌でも一緒に歌ってくる人)
歌える歌の多さをアピールしようとする人の傾向です。
しかし、そのようなアピールは伝わることなく、
「空気が読めない人」というレッテルを張られる悲しい結果となります。

【6】歌った後に「イイ曲だろ!」と同意を求める人
このような同意を求められても返答に困る場合もあります。
聞いている人から「イイ曲だね。」と言ってもらえるなら問題ないのですが。

【7】空気を読まない選曲をする人
流れは大切です。時間とムードに応じた選曲が必要となります。

他にもたくさんのNGパターンがありそうです。
カラオケでの「迷惑な歌い手」がいたら、ぜひ教えてください。

う~ん、どうなんだろうねぇ。
所詮、本人同士がどう楽しむかで、他人が勝手に、
これは嫌だとか記事をアップすることじゃない気がする。

とはいっても、マイク離さないタイプは嫌がられるね(笑)

あと、ハモってくるなら、ちゃんと別パート唄えと(笑)
同じパートに被せるんじゃね~よと(笑)

良い曲だろうって聞くのは、しょうがないんじゃない?
良い曲だと思って歌っているんだから。

空気読めって、それこそ、書いた記者に全く関係ね~じゃん(笑)

お前こそ空気読めって。
そんなの気にしてたら、いつもと全く同じカラオケになっちゃうジャン(笑)

★阿修羅像

土曜日、行ってきます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月07日 22時23分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.