212087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2010年07月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

★【男性編】女性に好かれる人の特徴ランキング

男性が考える女性に好かれる人は「コミュニケーション能力が高い人」

「あいつの周りには女性ばっかり!」、「そういえば、あいつモテるよな……」
そんな風に同性から見ても明らかに女性に好かれやすい
男性っていますよね。そんな彼らに共通することとは?

どんな特徴を持っている人が女性にモテやすいと思うのか、
240名の20代男性に聞いてみました。>>女性編も見る


Q. 女性に好かれる人の特徴を教えてください。(複数回答)
1位 話がうまい 48.3%
2位 聞き上手 40.8%
3位 清潔感がある 29.2%
4位 優しい 28.8%
5位 気配りができる 26.7%


■「話がうまい」と答えた人の理由は……
・「話題が豊富で話がうまく、面白い人は女性ウケがいいと思う」
・「第一印象は大切だし、そのためには話がうまいことが大事だと思ったから」
・「コミュニケーション能力が高い人ほど、女性に好かれている人が多いため」
・「話の引き出しをたくさん持っている人には、自然と女性が寄ってきている気がするから」

■「聞き上手」と答えた人の理由は……
・「容姿や見た目も大切だとは思うが、やっぱり聞き上手な男性は女性ウケがよいと思う」
・「話をきちんと聞くことができる人が女性に好かれていると思うから」
・「『聞き上手がいい』という意見をよく聞くため」

■「清潔感がある」と答えた人の理由は……
・「『人は見た目が9割』という本もあるくらいだし、清潔感は必要だと思うので」
・「清潔感がある人が女性に好かれていると思うから」
・「女性に好かれるには清潔感は大事な要素だと思うから」

■「優しい」と答えた人の理由は……
・「相手に優しくできるのが大切だと思うから」
・「恋愛対象になるのは内面が豊かな人だと思うから」
・「内面が充実している人は魅力があると思うので」

■「気配りができる」と答えた人の理由は……
・「さり気ない気配りができる人は魅力的」
・「気配りができる人がモテると思うから」

総評

「話がうまい」、「聞き上手」という女性との会話の場面を
想定した特徴を挙げた人が多い結果に。
ということは男性から見て女性にモテるのは、
コミュニケーション能力が高い男性と考えている人が多いようです。
でも、悲しいかな、男性の1位は「話がうまい」でしたが、
女性の1位は「聞き上手」。こういった微妙なズレがあるからこそ、
男女間の恋の駆け引きが複雑になったりするのでしょうね……。
あぁ、恋愛って難しい!

話しが上手いか
単純に話すことが面白いとか話題が豊富って考えている時点で甘い。
女性に限った事じゃなく、仕事でも同性の友人間でも同じ事。

会話ってのは、話しをする+話を聞くで一つのモノです。

相手が話し好きなら、聞くパーセンテージを増やし、
相手が会話が苦手なら、反すパーセンテージを増やす。

あとはどういう会話がしやすいか、何が好きかとかを
微妙な会話にませながら探り出す。

ここら辺は、芸能人でも同じだと思うんだよね。
司会なんかが上手い人は、こういう能力が長けている。

基本的には、戦略戦術です。
戦いです(笑)

でも、基本戦力に劣るので、小手先のワザを身につけ使うわけです。

イケメンなら、対してコミュニケーション能力なくても
女性には好かれますからね(笑)

ふぅ(笑)

★空の境界

やっと全部見終わりました。
う~ん、難しいやねー。

ああ言った特殊能力をもった友人知人いないからね(笑)
いたら嫌だが(笑)

もう一回、全編一気に見ないと整理できないかも(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月20日 00時20分27秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.