703503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

PR

Rakuten Profile


トモちゃん?!さん

パフォーマンス アップ コーチ

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

September , 2017
August , 2017
July , 2017
June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017
February , 2017
January , 2017
December , 2016

Calendar

June 15, 2010
XML
カテゴリ:気づき
梅田からサロンへ歩いて行く途中に太融寺と言うお寺がある。


ルートによってはそこを通るので、「にわか社寺LOVE♪」な私は境内を横切ったりするのよね。






この太融寺には「一願不動明王」が祀られている。

これは、一つだけ一生懸命お願いをすれば、かなえて下さる神様(仏様?)らしい。





一願…( ̄-  ̄ )




そこでハタと考え込むトモちゃん。

人間、色んな望みはあるかと思うし、こういうところに来て一つ望みを叶えてもらったらまた次・・・と願いは尽きないと思うけれど、本当に一生に一つだけ何か叶えてあげると言われたら、私だったら何を願うんだろう。





お金?

いやいや、そんなことに一願は使いたくないなぁ。



健康?

うーん、それもいいけれど、もっと何かあるはず。





サロンへ向かって歩く中、ウンウン唸りながら考える。







(゚∇゚ )ア…





死ぬ直前に、「色んなことがあった人生だったけれど、結局いい人生だったなぁ」と思える人生を送ること。



これか?




要はそういう心境、そう思える‘心のレベル’に達するってことかな?

(そうかそうか、私ってそう思ってるんだ!それを願っているんだ!)






*





さぁて、あなただったら一生に一つだけ望みを叶えてあげると言われたら何を願いますか?







__________________________

「うーむ、難しい・・・(-_-;)」

そう思ったあなたはポチっと人気ブログランキング♪
   ↓↓↓
blog2 

 これ、結構いい‘問い’だと思います( ̄-  ̄ )
__________________________

【こんなんやってます】

毎週木曜日は天六集合!
BARでお待ちしております
Bar K3

大阪市北区池田町17-6 プレステル天満3F
(初めてお越しの方は事前に私の方まで御連絡下さいませ^^)



※ 紹介してもらいました~(^o^)丿 
ゆめおじさんのブログ 
Mrs.マイペースさんのブログ







あなたのそのちょっとした悩み プロの私がお聞きします
お悩みクリニック

詳細はコチラ




‘ものぐさ’なあなたに…!
浦島たろ子のだららんメルマガ

登録はコチラ














【本日の宣言】

いい一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・ヨカッタこととアッパレなこと、合わせて15個突破を目指します!
・その時その時を感じていきます






【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・何かわからないけれど、繋がって、静かに何かが動き出している気がする
・凄い情報を得た
・青信号でタイミング良く渡れた
・大好きなお菓子を買えた
・道を聞かれた
・剣先噴水が噴水しているところを久々に見る事ができた
・エラい情報を得た
・プチゾロ目!11:33の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:44の瞬間を見る事ができた
・落花生、ウマ過ぎ・・(-"-;)
・ブログアクセス数がゾロ目222の瞬間を見る事ができた
・思い出した!
・地下鉄がタイミング良く来た
・帰りの電車で座れた
・レジで一瞬ゾロ目2222円になった
・帰る途中で思い出した
・連続して信号がタイミング良く青になった

以上全ての事に感謝カクテルカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)













さぁ今何位?!

blog


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *








Last updated  June 15, 2010 02:50:52 PM
コメント(10) | コメントを書く

Favorite Blog

ピロリ菌と慢性胃炎… ビジベンさん

こころ模様 yai 1974さん
Leona's Note~ Leona35さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.