268540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きのう と きょう と あした と

きのう と きょう と あした と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/13
XML
カテゴリ:BMW(CAR)
引き続き青春時代ネタですが、さらに遡って小学校のころですね。
「サーキットの狼」が流行ったのは。

そのころ私は野球少年(とはいっても地元の弱小草野球チームでしたが、)で、
今ではマンションになってしまっていますが、横浜新道の戸塚料金所の脇の
広場で野球をやっていました。

野球よりも料金所の横のサービスエリの方が好きで遠くから爆音がすると
練習そっちのけで駐車場に走っていった物です。

横浜新道SAというと、湘南方面からの帰りにあるので、
おそらく雑誌の取材の帰りとかの車がよっていった物と思われますが、
しょっちゅういろんなスーパーカーが走っていました。

で、本題に戻りますが、「サーキットの狼」のオリジナルは、
ジャンプコミックですが、古本屋で探すのも苦労するほどでしたが、
数年前リバイバル版でマインドカルチャーセンターから出版されて、
それを集めだしました。
とはいっても、セブンイレブンに順次発刊されていくのですが、
売り切れや見落としで、結局歯抜けになってしまいました。

先日、客先の隣のビルに入っていたBook Off覗きに行ったら、
あるじゃないっすか。MCC版。

でも、すべてそろっているわけじゃなく、歯抜け具合が多少改善される程度。
なわけで、フルコンプリート目指して収集中です。

中に出てくるBMWといえば、悪役としてピーターソンが3.0CSL運転してたっけ。
あと↓日光レース京極さくらの3.0CSL
サーキットの狼 1/20 BMW 3.0 CSL プラモデル 京極さくら(商品説明文には流石島レースとありますが・・・)

しかし再度読んでみて思うのはデッサン下手くそですよね。
それにストーリー展開が、むちゃくちゃすぎ。1週廻るうちに
何回もトラブル、アクシデントがあって、周回ごとに順位が入れ替わる。
ありえない話ばっかりなのになぜかひきつけられる魅力は何でしょう?

ふと、マンセルのことを思い出してしまった。
あの「はらはらどきどき感」が魅力なんでしょうか。

↓こちらは、楽天内で見つけてしまった古本オリジナルJUMP版
サーキットの狼 全27巻 池沢さとし/作





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/13 11:43:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[BMW(CAR)] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Shokoさんの部屋 shoko12302002さん
Lin's Cafe cherry-linさん
kuma's BAR ★///M … くまぞう@///笑む♪さん
けっけのブログ けっけ4114さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X