010581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と久保雅文はボランティア活動の仲間

私と久保雅文はボランティア活動の仲間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスター久保雅文

ミスター久保雅文

Calendar

Headline News

2012.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久保雅文さんに学ぶ「資産家」になるには??


資産家である久保雅文さんに、資産家とは何かをお聞きしました。

まず資産の種類ですが、
・経済的資産(価値がある物、金融資産)
・精神的資産(キャリアや心の豊かさ)
・生活文化資産(楽器が演奏できたりスポーツができる等)
・健康資産(健康である)
・人的資産(様々な人とのつながりがある)
・環境資産(地球環境は人類共通の資産)
と、6つあります。

精神的に豊かでなければ、お金や土地がたくさんあっても資産家とは呼べないのです。

次に、資産を増やしたい人が乗り越えるべき5点です。

・恐怖心
・臆病風
・怠け心
・悪い習慣
・傲慢さ

これらは資産家には当てはまらないことだと、
久保雅文さんはおっしゃっていました。

そして、お金は動かさなければ幸せにはなれません。

ある程度の貯蓄は大事ですが、
知識を得るために本を読んだり、
人付き合いにお金を使ったり、
自分に投資することが重要なのです。





久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.22 11:52:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.