314008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペルー人女性と結婚したら・・・

PR

X

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

☆イーグル☆@ Re:お久し振りです~(05/23) brunch-cafeさん 楽天のブログは、削除…
☆イーグル☆@ Re:お久しぶりです!!(05/23) pippianoさん ほぼ9ヶ月ぶりですね(汗…
☆イーグル☆@ Re:こちらこそ!(05/23) 遊びの達人1213さん 香港の様子、…

お気に入りブログ

FC東京、試合に勝… simo2007さん

コロナワクチン2回目 しいな☆pinkroseさん

イギリス人との子育… レイレイ(^-^)さん
Bienvenidos amigaceciさん
☆★メキシコに恋して★… risacocoさん

フリーページ

2008年03月01日
XML
カテゴリ:ペルーの習慣
~日本とペルーの国際結婚秘話~


ペルーで衝撃的な結婚式を挙げてから、もう少しで5年。


ペルーでの出来事は、今でもハッキリと覚えているというか、忘れることができません!まだ、日記に書いていなかったことがありました。


結婚式も無事に終わってから数日後、女房の友人の家で夕食をご馳走になったのですが、その時にお酒を飲みすぎたのです。


その日は、なんとかホテルに戻ることができたのですが、翌日は二日酔いで体の調子がイマイチ。頭と胃が痛いし…。


しかし、このまま部屋にいると、一日が無駄になってしまうので、ホテルの近くにあるドラッグストアに行ったのです。胃薬を買って、少しでも楽になりたかったので…。



InkaFarma

ドラッグストア"InkaFarma(インカファルマ)"




☆イーグル☆は、どのブランドがいいのか分からないので、ここは女房にお任せ。この時、私たち二人の会話はスペイン語でしたが、ここでは、日本語に訳してみます。



「すぐ効く胃薬はないの?」


「薬は 何回分 欲しいの?」


「何回分って、たくさんだよ~」



女房が店員さんと何やら話しているが、☆イーグル☆は胃が痛くて、ボ~ッとしているだけ。



「はい 薬 買ったよ」


「何これ!サービスで、もらったの?」


「違うよ~!ペルーの薬は、ただじゃない(怒)」



女房が私に渡してくれた胃薬は、たったの3錠だけ…。訳が分からない☆イーグル☆に、女房が説明してくれました。何と、ペルーのドラッグストアでは、





















市販薬を1錠から買うことができるのです!



3錠かぁ~。1回1錠だから3回分、つまり1日分の胃薬だけを買ったのです。


日本だったら、薬のバラ売りなんて、絶対にできませんよねぇ~。


しかし、よく考えてみたら、このペルーの薬の販売方法、お客さんにとっては、とても便利なシステムかもしれません。


☆イーグル☆家にも各種の薬が引き出しに入っているのですが、何回かしか使ったことのない薬って、意外と多いんですよ~。


例えば、頭痛薬とか…。さっき、使用期限を見たら、去年の2月まででした!しかも、2錠しか使っていないし…。


駅前などにあるドラッグストアの前を歩くと、ペルーのことを思い出す☆イーグル☆でした。


人気blogランキングへ
これからも☆イーグル☆のブログを
読んでみたいと思った方は、ぜひ1票を!






最終更新日  2008年03月01日 08時57分37秒
コメント(44) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


いやあ・・・   ルーナ007 さん
本当に面白い国ですね、ペルーって。
知らない事だらけです。 (2008年03月01日 10時32分40秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   pippiano さん
ばら売りしてくれるお薬ですか
とっても親切ですね。。
ひと箱飲みきるなんて滅多にないですものね

イーグルさん、本日、ぴっぴも風邪です
風邪薬 3錠。。お願いしたいですぅ(笑)
応援ぽちりん♪ (2008年03月01日 11時36分28秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   ギース777 さん
あはは・・・薬もそうですが・・・

フィリピンでは、タバコも1本から売ってますよ~(^^) (2008年03月01日 11時44分19秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)    simo2007 さん
こんにちは!!
ペルーのドラッグストアは合理的でありがたいですね。
家に帰ったら薬の使用期限を調べようと思いますが、たぶん半分ぐらいは使用期限が切れていると思います(⌒_⌒)
楽しい休日をお過ごしくださいね!!
(2008年03月01日 12時14分57秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   L POT さん
合理的だと思いますよね。

なんで日本もやってくれないのでしょ?

儲けが一番だからかな(笑) (2008年03月01日 13時53分36秒)

すごくいいですね!   竜巻猫 さん
その小分け販売!
日本だと薬事法とかでできないんですかね?
薬箱が常にいっぱいですが、使ってない薬いっぱいですよ~。
薬にも使用期限あるし;
割とコンタックとか、入ってる量が少ないとなくなりますが、正露丸とか、いつまでもあるような…;
その度病院にいくのがいいのでしょうか?
悩むところです。 (2008年03月01日 14時44分16秒)

なんとなくわかりますよ。   ken-cma さん
日本の場合は売上重視なんでしょうね。
薬事法はあまり関係ないと思います。要するに「お客の事を考えていない」のです。
後は日本人の気質かもしれません。「次に同じ事があっても安心」とか。
医療制度の発達も関係しているのかも。
(2008年03月01日 20時57分21秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   ママコロン さん
改めて、結婚式の日のブログ読ませてもらいました!!
外国って、どうして結婚式前に旦那さんと会わないのでしょうね!?
私も、式が始まるまで、主人の部屋で2時間ほど、テレビも何も無いのに、しかも、ベッドの上で待ってました。人前に出れないのです。
式が始まってしばらくして、連れに来られた時には皆さん、もう、ご馳走食べて酒飲んで盛り上がってましたよ!!ビックリですね!!
そう言うの聞いてないんですよねぇ~
待つ身は辛いです~~
お互い、色んな結婚秘話あり、思い出になりますね!!しかし、お薬のシステムいいですね~
この販売方法の方が、日本も売れるかもしれないですね!! (2008年03月01日 22時59分49秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   mdsatoru さん
必要分だけ売ってくれるんですね~。やはり文化の違いって大きいんですね^^。

クリック完了です! (2008年03月01日 23時37分54秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   しいな☆pinkrose さん
わ・・・、面白いですね・・・!!

買う側に立ったら、とっても便利ですよね・・・、日本では、箱売りですから・・・!

そういう売り方も、日本で検討してくれたらいいのにな・・・☆ミ (2008年03月01日 23時49分23秒)

ルーナ007さん   ☆イーグル☆ さん
>本当に面白い国ですね、ペルーって。知らない事だらけです。

ペルーのことで、日本に入ってくる情報は、マチュピチュとかナスカの地上絵のことばかりですから、仕方のないところでしょうか~。
(2008年03月02日 09時45分00秒)

pippianoさん   ☆イーグル☆ さん
>ばら売りしてくれるお薬ですかとっても親切ですね。。

薬によっては、バラ売りしてくれたほうが、消費者側としては嬉しいですよね。

>ひと箱飲みきるなんて滅多にないですものね

我が家では、1箱使い切ったことがあるのは、風邪薬くらいです。

>イーグルさん、本日、ぴっぴも風邪です。風邪薬 3錠。。お願いしたいですぅ(笑)

お大事に…。ペルーに行ったら、必要回数分の薬を買うことができるのですが…。

>応援ぽちりん♪

ありがとうございま~す!
(2008年03月02日 09時51分13秒)

ギース777さん   ☆イーグル☆ さん
>あはは・・・薬もそうですが・・・

あっ、やっぱり…また同じダァ~(笑)

>フィリピンでは、タバコも1本から売ってますよ~(^^)

え~っと、リマでも、路上でタバコをバラで売っていたような気がします…。
(2008年03月02日 10時07分24秒)

simo2007さん   ☆イーグル☆ さん
>こんにちは!!

遅くなりました。おはようございま~す!

>ペルーのドラッグストアは合理的でありがたいですね。

液体や軟膏の薬はさすがに小分け?で売ることはありませんが、小さな容器やチューブで売っているので、買うほうとしては助かります。

>家に帰ったら薬の使用期限を調べようと思いますが、たぶん半分ぐらいは使用期限が切れていると思います(⌒_⌒)

塗り薬とかは、使用期限が切れているとか、ギリギリというのが多いかもしれませんね。

>楽しい休日をお過ごしくださいね!!

simo2007さんも、よい休日を!
(2008年03月02日 10時13分42秒)

L POTさん   ☆イーグル☆ さん
>合理的だと思いますよね。

その時に必要な分だけを買えるって、余計な出費がかからないので嬉しいですよね~!

>なんで日本もやってくれないのでしょ?儲けが一番だからかな(笑)

儲けが一番でしょうが、売る側もバラにしたら、面倒だからでしょうか…。
(2008年03月02日 10時17分59秒)

竜巻猫さん   ☆イーグル☆ さん
>その小分け販売!日本だと薬事法とかでできないんですかね?

薬事法のことは分かりませんが、製薬会社の利益のことを考えて、箱売りにしているのでしょうね。

>薬箱が常にいっぱいですが、使ってない薬いっぱいですよ~。

いつ使うのか分からないような薬でも、とりあえずは、一通り揃えておきたいし…。難しいですね!

>薬にも使用期限あるし;割とコンタックとか、入ってる量が少ないとなくなりますが、正露丸とか、いつまでもあるような…;

正露丸を、使用期限内に全部飲み切ったら大変ですよ~。それだけ、お腹の調子が悪くなったという意味ですから…。

>その度病院にいくのがいいのでしょうか?悩むところです。

病院だったら、薬は3日分とかですから、これも一つのバラ売り?でしょうか~。病院の薬は、箱ごともらいたくないです…。

(2008年03月02日 10時29分44秒)

ken-cmaさん   ☆イーグル☆ さん
>日本の場合は売上重視なんでしょうね。薬事法はあまり関係ないと思います。要するに「お客の事を考えていない」のです。

風邪薬などの市販薬って、同じブランドでも、12入りとか36入りとかがあるけど、小さい箱だと、かなり割高になってしまいますよね。それを考えてしまうと、大きい箱を買ってしまいがちです…。

>後は日本人の気質かもしれません。「次に同じ事があっても安心」とか。

それはあるかも。「備えあれば…」と言いますし。

>医療制度の発達も関係しているのかも。

医療制度は、日本のほうがしっかりしている気がします。ペルーでは、病院に行くための保険証を持っていない人が多い、みたいなことを女房が言っていました。
(2008年03月02日 10時38分21秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   カサちゃん、ぺっっ さん
そうそう、薬の使用期限って短くはないけど使うときになって「あれ、これ切れている」ってのを発見しますね。
ぜひスペイン語訳の会話も聞きたかったな。
勉強になるので。
チリではタバコも1本単位から買うことができます。
ペルーもかな?
これは賞味期限うんぬんではなくてタバコが高価だからだそうです。
それでも結構皆吸っている。 (2008年03月02日 10時41分50秒)

ママコロンさん   ☆イーグル☆ さん
>改めて、結婚式の日のブログ読ませてもらいました!!

何度も読んでいただき、ありがとうございます!

>外国って、どうして結婚式前に旦那さんと会わないのでしょうね!?

結婚式の前に、花嫁衣裳を旦那に見せたら、幸せになれない、ってことを女房が言っていたような…。だから、ウェディングドレスの店に行った時、私はお店の外で待っていました(笑)

>私も、式が始まるまで、主人の部屋で2時間ほど、テレビも何も無いのに、しかも、ベッドの上で待ってました。人前に出れないのです。

一人で2時間も、じ~っと待っていたんですかぁ~!だけど、その結果、ママコロンさんは幸せな家庭を築き上げることができたので、結果オーライですね(笑)

>式が始まってしばらくして、連れに来られた時には皆さん、もう、ご馳走食べて酒飲んで盛り上がってましたよ!!ビックリですね!!そう言うの聞いてないんですよねぇ~

打ち合わせとかリハーサルのない結婚式って、外国では「有り」です!

>待つ身は辛いです~~

不安だったでしょうね~。

>お互い、色んな結婚秘話あり、思い出になりますね!!しかし、お薬のシステムいいですね~この販売方法の方が、日本も売れるかもしれないですね!!

このシステムは嬉しいですけど、薬の倉庫では、在庫過多になりそうです…。
(2008年03月02日 10時50分22秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   Minicar さん
面白いというよりも、素晴らしいシステムですね!

フランスでは医者にさえかかれば、薬代の大部分が社会保険からの補助でまかなわれるみたいで(私はあまり病気しないのでよく知りませんが)、主人も義母も同じ薬を何箱も持っていたりします。
TVなどで「社会保険の運営が危ない」ってよく騒いでいるけど・・・当たり前じゃ、と言いたい!
(2008年03月02日 10時52分52秒)

mdsatoruさん   ☆イーグル☆ さん
>必要分だけ売ってくれるんですね~。やはり文化の違いって大きいんですね^^。

「必要な時に、必要な分だけを…」この精神ですね!もちろん、余分に買うことはできますが…。

>クリック完了です!

ありがとうございま~す!
(2008年03月02日 10時53分06秒)

しいな☆pinkroseさん   ☆イーグル☆ さん
>わ・・・、面白いですね・・・!!買う側に立ったら、とっても便利ですよね・・・、日本では、箱売りですから・・・!

薬が少量の箱でも、割高じゃなければいいのですが…。実際、難しいですね~。

>そういう売り方も、日本で検討してくれたらいいのにな・・・☆ミ

使う頻度が少なそうな薬は、そうしてもらいたいです。
(2008年03月02日 10時57分49秒)

カサちゃん、ぺっっさん   ☆イーグル☆ さん
>そうそう、薬の使用期限って短くはないけど使うときになって「あれ、これ切れている」ってのを発見しますね。

買ったことを忘れてしまっていた薬も、我が家にはありました(汗)

>ぜひスペイン語訳の会話も聞きたかったな。勉強になるので。

結婚当時は、スペイン語だけで会話をしていましたが、今は日本に住んでいるので、なるべく日本語だけで生活をしています。女房も、日本語を話さないと、何かと不自由な生活になってしまうので…。

>チリではタバコも1本単位から買うことができます。ペルーもかな?

ペルーでも、路上でタバコのバラ売りをしていたような気がします。

>これは賞味期限うんぬんではなくてタバコが高価だからだそうです。それでも結構皆吸っている。

外国と比べたら、日本のタバコの価格って、まだまだ安い方ですよね~。タバコをバラで買う人って、1日に2~3本しか、吸わないのかなぁ~。または、何日かに1本とか…。
(2008年03月02日 11時09分07秒)

Minicarさん   ☆イーグル☆ さん
>面白いというよりも、素晴らしいシステムですね!

日本では考えられない、画期的なシステムです!

>フランスでは医者にさえかかれば、薬代の大部分が社会保険からの補助でまかなわれるみたいで(私はあまり病気しないのでよく知りませんが)、主人も義母も同じ薬を何箱も持っていたりします。

病院の薬をかなり安くもらえるのは嬉しいけど、月々の社会保険料って、高くはないのかなぁ~。その辺が心配です。

>TVなどで「社会保険の運営が危ない」ってよく騒いでいるけど・・・当たり前じゃ、と言いたい!

社会保険の問題が深刻になっている国って多いんですね~。フランスや日本も、社会保険とか年金のことで評判のいいスウェーデンを参考にしたらいいのに…。
(2008年03月02日 11時18分09秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   まゆはけ さん
薬のばら売り、良いですね~
是非日本でも取り入れてもらいたいです
これからの日本は、シンプルで無駄の無い国にしなきゃ (2008年03月02日 12時07分33秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   wine ガブガブ さん
それって、合理的ですね。
必要な分だけ買える訳ですから、余った薬を
無駄にするなんて事もないわけですよね。
いつも新鮮な状態の薬が買える=よく効くかも
知れませんね。 本当に、日本から見ると
面白い国ですね。  (2008年03月02日 13時25分01秒)

まゆはけさん   ☆イーグル☆ さん
>薬のばら売り、良いですね~。是非日本でも取り入れてもらいたいです

薬によっては、無駄になってしまうものも多いので、一部でもいいから実現させてもらいたいものです。

>これからの日本は、シンプルで無駄の無い国にしなきゃ

薬をバラ売りにしたら、エコにつながったりして…。私は、薬を捨てることに、罪悪感があるのです。
(2008年03月02日 20時09分56秒)

wine ガブガブさん   ☆イーグル☆ さん
>それって、合理的ですね。必要な分だけ買える訳ですから、余った薬を無駄にするなんて事もないわけですよね。

少量だけ買えば、捨てるという無駄がなくなります。しかし、バラ売りなので、もし残ったら、何の薬なのか分からなくなる恐れもあります。5年前のことなので記憶は確かではないのですが、胃薬を買った時、袋に入れてもらわなかったような気がします。

>いつも新鮮な状態の薬が買える=よく効くかも知れませんね。

新しいものは、何でも安心できますしね!

>本当に、日本から見ると面白い国ですね。 

ペルーには、マチュピチュとナスカの地上絵以外にも色々あるんだよ~、ということをお伝えしたくて…(笑)
(2008年03月02日 20時17分27秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   minmin1000 さん
遅くなりましたー!

必要な分、欲しい分だけ買えるのっていいですよね!

経済的ですし・・・日本の薬局、薬店でも取り入れてほしいです!
ランクリしていきまーす(^-^* (2008年03月02日 20時27分34秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   かりかりもん さん
お薬3錠を手にしてきたら サービス?って聞きたくなるよね(^^ゞ
必要なとき必要なだけ手に入れる事が出来るのは理想ですよね パッケージ代が含まれていないだろうからその分安く手に入るだろうし
薬のビンを捨てるときいつも思うのよ~コレ再利用できないのかしらってね!

(2008年03月02日 21時28分56秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   テケタケ さん
確かに貰いすぎている薬は捨ててしまいますね。
ペルーは薬の値段はどうなのですか?
量が少ないので安いのかな?? (2008年03月02日 23時39分00秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   Mia4991 さん
ご無沙汰しています♪
薬のバラ売り、いいですね~。
病院でもらった薬さえ余らせて、後に、何のための薬だったか訳が分からなくなってしまう私としては、そのシステムが日本でも導入されるといいな~・・・と思います。 (2008年03月03日 16時02分36秒)

minmin1000さん   ☆イーグル☆ さん
>遅くなりましたー!

こんばんは!

>必要な分、欲しい分だけ買えるのっていいですよね!経済的ですし・・・日本の薬局、薬店でも取り入れてほしいです!

バラ売りできないのなら、せめて少量の箱でも、割高にしないでもらいたいです。たくさん残ったら、後で捨てるのがもったいないし…。

>ランクリしていきまーす(^-^*

ありがとうございま~す!
(2008年03月03日 21時08分44秒)

かりかりもんさん   ☆イーグル☆ さん
>お薬3錠を手にしてきたら サービス?って聞きたくなるよね(^^ゞ

そうそう。サンプルだと思ってしまいます(笑)

>必要なとき必要なだけ手に入れる事が出来るのは理想ですよね パッケージ代が含まれていないだろうからその分安く手に入るだろうし

パッケージがないどころか、袋にも入れてもらえませんでした。まぁ、3錠だから、袋は要らないけど…。

>薬のビンを捨てるときいつも思うのよ~コレ再利用できないのかしらってね!

最近、色んな商品でエコ化されているけど、製薬会社ってどのようなエコをやっているのかなぁ~。
(2008年03月03日 21時14分43秒)

テケタケさん   ☆イーグル☆ さん
>確かに貰いすぎている薬は捨ててしまいますね。

病院でもらった風邪薬でさえも、捨ててしまうことがあります。あ~っ、もったいない!

>ペルーは薬の値段はどうなのですか?量が少ないので安いのかな??

ごめんなさ~い、値段は忘れてしまいましたが、ペルーの市販薬は、日本のより効き目が強いことは確かです。
(2008年03月03日 21時22分18秒)

Mia4991さん   ☆イーグル☆ さん
>ご無沙汰しています♪

お久しぶりで~す!

>薬のバラ売り、いいですね~。病院でもらった薬さえ余らせて、後に、何のための薬だったか訳が分からなくなってしまう私としては、そのシステムが日本でも導入されるといいな~・・・と思います。

病院の薬って、例えば風邪だと3日分をくれますよね。それでも治らなかったら、また3日分をくれます。結果として、残りを引き出しにしまっておいたり、捨てたりしてしまいます。2回目にもらう時は、患者が薬を飲む日数を決めることができたら、無駄がなくなりそうですが…。薬事法でダメなのかなぁ~。
(2008年03月03日 21時28分21秒)

1錠単位   ぎょぎょ23 さん
確かに、こんなにいらんないねん~って言うのん
多いですよね。
すごい良心的!! 
急に出先で頭が痛くなっても、1錠単位で買えたら
買いやすいですよね。

(2008年03月04日 00時19分24秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   ☆LUNA☆ さん
薬のバラ売り、合理的!いいですよね、必要な分だけだと、無駄にならないし、安くすむし。
ブラジルではどうなんだろう~?まだ風邪薬とか買ったことないので、分かりませんが、バラ売りだったらうれしい!ですね^^ (2008年03月04日 04時42分43秒)

またしても、ペルーに完敗です!   遊びの達人1213 さん
凄い!またしてもペルーに、遣られました!!なんと合理的な薬の販売方法!!!タイのチェンマイではタバコの、ばら売りは見たけど。。 (2008年03月04日 19時49分34秒)

Re:ペルーのドラッグストアって…(03/01)   Takeshi9856 さん
妻の母国ベトナムでは知らないのですが、タイで私が痛風の痛み止めを買うときにはバラ売りです。
でもシート単位ですが。

私は箱単位で買うのですが、妙に安かったことがあってよくよく考えてみたら、単価がシート単位で書かれているのに、店員が箱の値段と勘違いしたようでした。
(2008年03月04日 20時32分01秒)

ぎょぎょ23さん   ☆イーグル☆ さん
>確かに、こんなにいらんないねん~って言うのん多いですよね。すごい良心的!! 

我が家には、切り傷などに貼る100枚入りの絆創膏があります。これを私が全部使い切ったら、生傷が絶えない男って呼ばれそうです。

>急に出先で頭が痛くなっても、1錠単位で買えたら買いやすいですよね。

確かに、便利ですよね~。女房も出先で頭痛薬を飲んだことがあるのですが、一番少ない12錠入りを買いました。2回飲んだだけで、残りは引き出しの中で眠っています。 (2008年03月04日 21時03分09秒)

☆LUNA☆さん   ☆イーグル☆ さん
>薬のバラ売り、合理的!いいですよね、必要な分だけだと、無駄にならないし、安くすむし。

これって、使用期限切れの薬を捨てるということがなくなるので、エコにもつながると思うのですが…。

>ブラジルではどうなんだろう~?まだ風邪薬とか買ったことないので、分かりませんが、バラ売りだったらうれしい!ですね^^

ブラジルでも、ペルーと同じような気がしますが…。間違っていたら、ごめんなさ~い!
(2008年03月04日 21時08分24秒)

遊びの達人1213さん   ☆イーグル☆ さん
>凄い!またしてもペルーに、遣られました!!なんと合理的な薬の販売方法!!!

「必要な時に、必要な分を…」!これだと、無駄がないですよね~。

>タイのチェンマイではタバコの、ばら売りは見たけど。。

タバコのバラ売りは、少なくとも、タイ・フィリピン・ペルーで見ることができるようです。
(2008年03月04日 21時21分18秒)

Takeshi9856さん   ☆イーグル☆ さん
>妻の母国ベトナムでは知らないのですが、タイで私が痛風の痛み止めを買うときにはバラ売りです。でもシート単位ですが。

シート単位ってことは、バラ売りと同じ意味ですね。

>私は箱単位で買うのですが、妙に安かったことがあってよくよく考えてみたら、単価がシート単位で書かれているのに、店員が箱の値段と勘違いしたようでした。

それは、大変なお買い得でしたね~!この日記では、バラ売りを意識して書きましたが、もちろん箱買いもできます。だから、Takeshi9856さんが買った時のように、値段の間違いが時々起きても不思議ではないでしょう。 (2008年03月04日 21時28分05秒)


© Rakuten Group, Inc.