706930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

E党バンザイ!

E党バンザイ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

E党13年目

E党13年目

カレンダー

お気に入りブログ

右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん
~マイペース~青山… 青山 浩二さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん
よねじゅんぶろぐ jun64415046さん
そして神戸・別館 支部長@そして神戸さん
野球!BASEBALL!!e-EA… barbertakeshiさん
楽天イーグルス フ… 楽天イーグルス7031さん

コメント新着

E党7年目@ Re[1]:クマさんメジャー挑戦を明言(10/30) マリン21さん >挑戦する以上は頑張っ…
マリン21@ Re:クマさんメジャー挑戦を明言 挑戦する以上は頑張って欲しいです(*^o^*)…
E党7年目@ Re:澤村賞(10/16) みやじさん,お久しぶりです。コメントあ…
みやじ@ 澤村賞 あとはマー君単独かダルとダブル受賞かの…
E党7年目@ Re:同意です。(10/14) ドサンゴさん >ハーパー、個人的に好…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013.09.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今ではメインのブログは別のところですが,移転まで書き続けていたこのブログにも一言。

球団創設以来,地元仙台で応援し続けてきました。
夢は当然「優勝」。

100敗するのでは・・・?と言われた初年度,どんなに負けても負けてもこの仙台で生で野球を見られることが幸せだった。
イーグルスが仙台にいてくれるだけでうれしかった。
負けても全力プレーを見せる選手達に励まされた。
一人のファンとして選手のプレーに一喜一憂しながら,自分の息子を見るような気持ちで選手達を見守り続けた。

時は流れ,選手や首脳陣も入れ替わり,チームは成長していった。

新規参入にふさわしいフレッシュさが魅力だった田尾監督。
小学生に教えるように,「野球とは・・・?」を丁寧に選手に伝えた野村監督。
中継ぎ投手陣の整備や選手の体調管理に心をくだいたブラウン監督。

球団の歴史を紡いできた各指導者の教えに星野監督の闘志と人情が加わり,イーグルスはリーグ制覇という快挙を成し遂げました!
まずは,ここまでチームを育ててくれた歴代首脳陣とスタッフに感謝。

そして,分配ドラフトというある意味屈辱的な扱いを受けてイーグルスに所属した元近鉄・オリックスの選手達。
自分からイーグルスを選んでくれた礒部さんにクマさん・・・。
他球団から来てくれた選手もたくさんいます。

今ではイーグルスに残っている選手は少なくなってしまったけど,みんなみんなこの優勝の立役者です。
本当にありがとう!

ドラフトでイーグルスに入団した若鷲たちは,ほぼ順調に育っています。
志半ばでチームを離れてしまった元選手もいますが,きっとイーグルスを誇りに思っていることでしょう。

この9年間,いつかは優勝ペナントが球場にはためく日が来ることを夢見ていましたが,それが現実となったんですね・・・。
感無量と言うしか言葉がありません。

この優勝は,東日本大震災からの復興途上の東北に勇気と希望を与えてくれました!
イーグルスが頑張ったんだから,自分たちも頑張ろう!!
いつの日にか復興を遂げ,みんなの顔に笑顔が戻る日まで。

おめでとう,イーグルス!!次は日本のてっぺんだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.28 11:56:42



© Rakuten Group, Inc.