カテゴリ:茅ケ崎
'想いをカタチに’ということで人参湘焼「さん」
そして「みやじ治豚のハム・ソーセージ」が完成した。 湘南スタイル 異業種混合地域統一ブランド「湘南工房」商品マーケティングプロジェクトの一つ。 茅ケ崎萩園産のオーガニックのニンジン、 生産したニンジンの約3割が「ろうず」といって、二股に分かれてしまったり、曲がったりしまったのもは、出荷できないという、それをなんとか商品化できないかと、、、 その開発経緯は '想いをカタチに’ に詳しい。 13日(土)午後4時から、一般市民も含め約50名の面々が集まり、完成披露発表会。 NHKのテレビ取材とタウンニュースの取材も同時に。 2月にNHKで放映される予定。 人参湘焼「さん」で乾杯、水割り、ロック、湯割と、 採れたてのあまーいニンジンスティック、 みやじ豚のハム、ソーセージ(矢島ハムとの協働)そしてしゃぶしゃぶ、 こうしたもの味わいながらのパーティー形式の発表会。 コンテンツ紹介で、 私担当のコラム「わたし流湘南スタイル」を簡単に紹介した。 みやじ豚については、「湘南と農業・一次産業をかっこよく、感動があって、稼げる3K産業に」 に詳しい。 地元の食材を使って、新しい商材を開発、いよいよ本格始動。 「茅産茅消」が具体的に動き出している。 なお発売は2月中旬からとのこと。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.01.16 14:04:50
コメント(0) | コメントを書く
[茅ケ崎] カテゴリの最新記事
|
|