EARL GREY DIARY

2024.06
2024.05

EARLGREY2008

学生@ 何これ 意味分かんない。
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ちょこたん@ Re:VESTRI(ヴェストリ)のぺぺローザとペペロンチーノ。(03/14) ヴェストリ、おいしいですよね~~~! …
minerin39@ Re:コベントガーデンのクラッシックアップルパイ。(01/30) そうなんですよね~ こちらのアップルパ…
2009.03.09
カテゴリ:旅行

3月9日1
ウィーン3日目、最終日の朝です。ホテルの朝食。
空港に行くまでに午前中少し時間があるのでシェーンブルン宮殿に行きます。この宮殿は
中心地から少し離れていますがホテルからは15分位で歩けます。
ホテルのフロントで道を聞いたら橋を渡ったらすぐだと言われたので歩いてみましたが
道が橋の先で分岐しててちょっと怪しい感じです。
線路の保線の仕事をしていた人に道を聞いたら英語がよくわからないようで説明できなく
ちょっと離れたところで仕事をしていた若い人を呼んで車で連れてってやれとハンドルを回す
ジェスチャーをしました。
突然のことでそれは悪いと思いつつすぐに車のドアを開けてくれたのでありがたく乗せてもらう
ことにしました。
少し不安でしたがこちらから道を聞いたのだし保線区の工事をしていた人なので大丈夫かな
と乗り込んでしまいました。

3月9日2
シェーンブルン宮殿の門の前まで乗せてくださいました。
なんのお礼も出来ないので失礼かとは思ったけど日本のキャンディの袋をあげました。
(帰る日だったのでバッグの中を片付けて何にもあげるものがなかったのです。)
気持は伝わったみたいです。初めは遠慮してたけど受け取ってくださいました。
とてもシャイなかたで顔を赤くしていました。
旅行の最後の日にとても親切にしていただいていい思い出になりました。

3月9日3
シェーンブルン宮殿の門を入ったところ。ここは正門ではないようです。
ずっとまっすぐな並木道が続いていて広大です。

3月9日4
宮殿の温室がありました。ガーデンも雪が積もってなければきれいなんでしょう。

3月9日5
突然リスが近付いてきました。

3月9日6
30センチ位の所まで寄って来ました。観光客がえさをあげて人に慣れてるのでしょう。
かわいいなぁ目がハート手書きハートなんにもあげるものがなかったのですぐに行ってしまいました。

3月9日11
シェーンブルン宮殿です。

3月9日9
時間がないので30分で回れる一番短いコースにしました。回るコースでチケットの値段が
違います。
本当は写真を撮ってはいけないんですが誰もいないのでストロボを使わないで2枚ほど撮って
しまいました。大広間。カメラを肩にかけたままファインダーをのぞかないで撮るという荒業で
撮ったので斜めですうっしっし

3月9日10
もう1枚もファインダーを覗かずに肩に提げたまま撮った荒業。ごめんなさい。
これでホテルに戻って後は空港に向かいました。
空港にはホテルまで送迎の車がお迎えに来てくれたので楽チンでした。

3月9日15
もう飛行機の中です。私の機内食。ペンネのトマトクリームパスタ、スモークサーモン、ザッハ
トルテ。最後の最後までザッハトルテが食べられましたうっしっし

3月9日14
主人のチキンの照り焼き。

3月9日12
2回目の機内食。

3月9日13
スーパーと空港でユーロを使いきるために買った紅茶や食材。スーパーマーケットではこの5倍
位のお菓子などを買ってますが機会があればまた登場させようかなと思います。

とても長い旅行記を最後までお付き合いありがとうございました。楽しんでいただけたかな?
明日からは通常ブログに戻りますスマイル

人気ブログランキングに参加しています。
   応援のポチっ、おねがいします。

ありがとうございました。

最終更新日  2009.03.09 19:41:55

Re:2009 2、20~25 プラハ&ウィーン旅行  最終日、シェーンブルン宮殿(03/09)   そらママ さん
とても勉強になりました。そして、行った気持ちになれる素敵な旅行記でした!!

トラブルが良い思い出になったりしちゃうんですよね(笑)

ブログを見させて頂いて、とても楽しい『つもり旅行』になりましたよん。

これからの通常のブログも楽しみにしています。 (2009.03.10 16:46:29)

Re[1]:2009 2、20~25 プラハ&ウィーン旅行  最終日、シェーンブルン宮殿(03/09)   EARLGREY2008 さん
そらママさん
写真が多すぎて途中でUPするのがちょっと面倒になってきたのですが(苦笑)そう言って頂けると更新したかいがありました。私も更新しながらまた旅行してる気分になりました(*^。^*) (2009.03.10 23:11:28)