411201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EARL GREY DIARY

EARL GREY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

EARLGREY2008

EARLGREY2008

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

学生@ 何これ 意味分かんない。
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ちょこたん@ Re:VESTRI(ヴェストリ)のぺぺローザとペペロンチーノ。(03/14) ヴェストリ、おいしいですよね~~~! …
minerin39@ Re:コベントガーデンのクラッシックアップルパイ。(01/30) そうなんですよね~ こちらのアップルパ…
2009.03.28
XML
カテゴリ:外ごはん

3月28日1
今日は箱根にあるオーベルジュ、草庵にランチを食べに行ってきました。
今日から土日は、地方の高速料金が最高で1000円になりますね。
今日出かけたのは偶然ですが早速恩恵に預かりました。
ナビでは1900円といってましたが通過すると表示が1000円になりました。
わ~ぉ、本当だ!!
でも喜んでばかりいられませんね。
本当はこういう風に遊んでる人より平日に安くして働いてる人に恩恵があるようにしないとあま
り意味がないと思うんですけどね・・・。


3月28日4
今日から高速料金が安くなるので渋滞するのではないかと早めに家を出てきましたがそんなに
渋滞もなくスムーズに早く着いてしまったので仙石原のススキの群生地に来てみました。
とても寒く雪がちらつきました。


3月28日5
とても寒く人影もまばらでした。

3月28日3
秋のススキの穂が靡いてる風景もいいですが完全に枯れたススキもなかなかきれいです。

3月28日2
寒空のススキがとても美しい。

3月28日6
時間になったので今日の目的地、仙石原にあるオーベルジュ グリーンヒルズ草庵にやって
来ました。
駐車場に車を停めて階段を登って行きます。かなりの急な階段です。


3月28日7
草庵が見えてきましたよ。

3月28日8
こちらが全景です。

3月28日9
玄関はこんな感じで外観のペンション風なたたずまいとはギャップがあります。

3月28日11
レストランの手前に待合があります。有田焼のお皿が飾ってあったりアンティークな雰囲気の
素敵なインテリアです。


3月28日12
中は畳の上にテーブルが置かれた大正ロマンのような感じ。
とてもしっとりとした大人のインテリアです。


3月28日10
丘の上をずっと登ったところにあるので仙石原が一望できる素晴らしい眺めです。
風景も御馳走のうちですよね。


3月28日13
ランチは4000円からありますがせっかく箱根まで来たのでおまかせスペシャルコース、6600円
にしました。

アミューズはソラマメが入ったコンソメジュレの下にホワイトアスパラのムース、グリンピースの
ムースを重ねたもの。

有田焼の和の器で供される創作フレンチのレストランです。

3月28日14
パンは自家製天然酵母を使ったパンで普通はバターかオリーブオイルが付きますがタプナード
ソースが添えてあってビックリ。タプナードソースとは、黒オリーブとオリーブオイル、アンチョビを
混ぜたソースです。


3月28日15
前菜は牛タンと豚足のテリーヌの上にタラの芽、ふき、タケノコのフリッターを乗せて
その上に仔牛の牛タンを乗せて酢味噌のソースを敷いたもの。ほんとに創作フレンチ
ですね。
おいしいです。


3月28日16
魚は鰆のマスタード焼き、ハーブソース。

3月28日17
フォーとなつめが入ったコンソメスープ。

3月28日18
和牛の網焼き、チャイニーズソース。

3月28日19
何と、途中に桜ごはんと赤だしのお味噌汁が出てきてビックリ。

3月28日20
香の物も付きますびっくり

3月28日21
デザート。
ゴマのブラマンジェの上に黒糖のジュレが乗ったもの。


3月28日22
キャラメルのチュイルでふたをしたマンゴーソースのフルーツ。
お料理もインテリアも景色も満足の心も体も癒される大人のレストランです。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
   応援のポチっ、おねがいします。
          
    
            
  
      
     ありがとうございました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.29 00:58:34
コメント(3) | コメントを書く
[外ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.