411422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EARL GREY DIARY

EARL GREY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

プロフィール

EARLGREY2008

EARLGREY2008

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

学生@ 何これ 意味分かんない。
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ちょこたん@ Re:VESTRI(ヴェストリ)のぺぺローザとペペロンチーノ。(03/14) ヴェストリ、おいしいですよね~~~! …
minerin39@ Re:コベントガーデンのクラッシックアップルパイ。(01/30) そうなんですよね~ こちらのアップルパ…
2009.05.07
XML
カテゴリ:家ごはん

5月7日1
ゴールデンウィークも終わり、普段の生活が戻ってきましたね。
我が家は連休はどこも混むので近場にちょこちょこ出かける位で、家の中で衣替えや片付け
をしたりして過ごしました(地味うっしっし

連休明けは皆さん出控えるでしょうから今週の土曜日は娘と日帰りバス旅行に行きます。
去年の経験でゴールデンウィーク明けの土日は道路がガラガラということが分かったので
今年も連休明けに出かけることにしました(笑)

ということでゴールデンウィークのある日の夕食です。
時間があるので少々時間がかかるものを作ったりしましたスマイル


5月7日3
豚ロースとガルバンゾーのトマト煮込み。

豚ロースの塊を1センチ位の厚さにスライスして食べやすい大きさにカットし、塩コショウを
してみじん切りのニンニクとオリーブオイルで両面焦げ目がつくまで焼きつけます。
そこに玉ねぎの薄切りを入れて良く炒めます。
ガルバンゾー(ひよこ豆)を一晩水につけてからそこに投入。
トマトの水煮缶、唐辛子、コンソメ、塩コショウ、隠し味の砂糖、月桂樹の葉を入れて豚肉が
柔らかくなるまで煮込んで出来上がりです。
仕上げにあればイタリアンパセリのみじん切りなどを散らします。

ガルバンゾーは水煮缶でももちろんOKです。
キドニービーンズや白いんげんでもおいしいです。
キドニービーンズや白いんげんにするととろみがかなり出てまた違った風味になります。
ガルバンゾーは、さらっとした仕上がりになります。
私はどちらでも好きです。材料を入れたら煮込むだけなので時間は少しかかるけどお手軽
メニューでご飯にもパンにもあう煮込みです。


5月7日4
まだ夏には早いですが、夏野菜のジュレ。

ベビーコーン、オクラをゆでてだし汁につけて冷まします。
コンソメとお酒を入れてスープを作りふやかしたゼラチンを入れます。
容器にベビーコーン、オクラ、プチトマトを入れてゼラチンのスープを流し入れます。
荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やして固めて出来上がり。
ジュレを崩しながら野菜と一緒に器に盛って出来上がり。
デザートのように野菜がするするっと食べられてしまいます。
これからだんだん暑くなるとおいしくなるサラダです。


5月7日5
EATALYのピスタチオ入りパン。

5月7日6
主人がトップスで紅茶ケーキ (872円 )を買ってきてくれました。
トップスはチョコレートケーキのイメージですが私は紅茶ケーキのほうが好きです。

5月7日7
紅茶クリームとアーモンド風味のスポンジが層になってるのが口に入れた時に
とってもおいしいです。
金粉が前は1枚のかけらだったけど粉に替わってましたうっしっし前の方が洗練された感じ
だったけど・・・(笑)
デザートもあってフルコースの夕食でしたスマイル

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
   応援のポチっ、おねがいします。
          
    
            
  
      
     ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.07 17:41:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X