【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年04月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
名古屋のとある地主様から自社所有物件500坪の有効活用策を考えて
欲しいとの連絡をいただいた。とても光栄なことである。
地主様はご本人が高齢者となり、今、福祉について真剣に考えられている。
さっそく、東京駅の八重洲ブックセンターで3時間ほど関係図書をあさった。
しかし、提案する人間に知識がなさ過ぎるため、何から手を付けてよいのか
わからない。
地主様は賃貸収入のみでよいのか、または社会福祉法人を設立させるべきか、
など、にわか勉強では手に負えない。
単なる建築設計だけではない世界、ものすごく深さを感じる一日だった。
介護業界では、訪問介護大手のニチイ学館やコムスンも老人ホーム運営に
乗り出す。
ニチイ学館は2007年3月までに60ヶ所の施設を開くらしい。
意外と市場の飽和は早く訪れるかもしれない。
そのような中、異業種参入として話題を集めている
居酒屋チェーンのワタミフードサービスが、老人ホーム運営の「アール」を
買収したことが話題となっている。
もしかしたら大手施設介護業者に任せるのも一つの選択肢であると考える。
つまり、その介護業者の事業収支と地主様の事業収支が会えばHAPPY
なのだが、そんなに簡単ではないだろう。
あと1週間、プレゼン資料をもって名古屋へ行かなければならない。
医療機関併設や保育所があるなど話題性も考えたい。

眠れない夜が続きそうであるが、これから本を貪り読むこととする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月05日 00時30分52秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ももパパ21

ももパパ21

お気に入りブログ

ラベンダ~ハウス☆ momo4633さん
とりあえず知っとけ! Aokageさん
コヤマムツオの書籍… ヨクナルナルさん
A PLACE IN THE SUN 元祖ゆみにゃんさん
工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 りん@ Re:アトピーに効果がありそうな水(02/20) はじめまして。 私は水でアレルギーが治…
 ももパパ21@ Re:お疲れ様でした(04/19) アリ@fuwakuさん<br>コメントあり…
 アリ@fuwaku@ お疲れ様でした プレゼンはまさに未来へのお客様への「プ…

© Rakuten Group, Inc.