000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

EARTH MONSTER

2011/11/29
XML
愛知県のD:ES様です。
デリカD:5に14sqアーシングキットをお取り付け頂きました。
ありがとうございます!!

no414_1.jpg

no414_2.jpg

no414_3.jpg

no414_4.jpg




取り付け感想   
取り付けに関しては、説明書どおり行えば問題もなく取り付けることができます!
ただし、共締めをするところが2箇所ほどありますが、うっかりすると忘れますので要注意です!  取り説は熟読しましょ~ 私は1箇所忘れており、あまりました(笑)
作業前にエアークリーナーへのパイピングは画像の通りはずしたほうが作業がしやすいですね。
      
私は2箇所程変更して取り付けました(ごめんなさい!)
変更点 
(8)運転席側フェンダーから(7)オルタネーター(コアサポート)への配線を(8) -> (6)ブロックサービスホールへ
(1)バッテリー(-)から(7)への配線を(1) -> オルタネーター直(端子交換必要) へと変更しました。
この変更はオルタネーターのねじが、めちゃくちゃ硬いので自信のない方(道具のない方)にはおすすめしませんね。

インプレッション
まず、エンジンをかけて驚きました!!
独特のディーゼルぽい、あのアイドリング音が・・・・・消えています!
驚きながら、車をスタート・・・マフラーなども変更しているので、もたつき感はもともとそれほどないのですが、明らかに2000回転以下の反応が良くなっています。 明らかにトルクが太くなったって感じですね。
燃費はまだわかりませんが・・・・・性格上、レスポンスが良くなるとアクセル踏んでしまうのでダメですかね?(笑)
関係ないかもしれませんが、地デジの映りが良くなった気がします。 私の地域は電波が弱く非常に入が悪いのですが少し安定した気がします。
総評ですが、今まで以上にスムーズに走れる感じがあり、スピードの出すぎには要注意かもしれませんね!(笑)

この商品は、「誰にでも取り付けできる!」と言っても過言でない商品です!
今後もこのような製品をお願いいたします。






弊社ウエブサイトには、フロアマット、フロントテーブル、アーシングキット、シートレール、オリジナル・アパレルグッズなど、製品情報が満載↓
アースモンスター・オリジナルHP・サイトトップ


GALLERYのページではアースモンスターをご購入いただきましたお客様からのパーツインプレッションを募集しています。
パーツ取り付け後の率直な感想に取り付け後の写真や愛車の写真をそえてinfo@earth-monster.jp までお送り下さい。その際、お住まいの都道府県名、お名前(こちらでイニシャルにします)、車名、型式名も一緒にご連絡いただけますようお願いいたします。
パーツインプレッションをお寄せいただいた方を対象としたキャンペーンも開催中です!






Last updated  2011/11/29 10:47:29 PM
[GALLERY 投稿パーツインプレッション] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

設定されていません。

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.