1011669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

80代たんぽぽのブログ

80代たんぽぽのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月02日
XML
カテゴリ:日記
​​
レッドパプリカ
やっと色がついてきました。

今回は大丈夫かしらね。
下の方へんね。





今回は上手く色づいて食べたいですよーー




空心菜
元気な育っています。
もう少ししたら食べられそうです。



種まきの葉物皆虫にやられました。
処分しましたよ。


タアサイは何とか逃れたみたいです。



春菊は発芽率が悪くて虫が食べないのがいいです。
もう少ししたら挑戦します。
今暑すぎて発芽しません。



今日もチャミーちゃんが残した
ご飯の後始末



ミナコお気に召さなかったみたいです。
直ぐに定番地に



今は爆睡中


天気予報晴れ晴れ晴れ最低気温23°最高気温35°
昨日は雷が鳴り出し空が暗くなったので雨期待したのに
我が家の地域はパラパラでお終いでした。

停電が少しだけしましたけどね。
その後急に気温が下がり過ごしやすくなりました。

久しぶりにエアコン入れずにすごせましたよ。
自然の風はいいわねーー爽やかで夜は窓開けて寝られないので
エアコン入れましたけどね。

今朝も涼しかったですよ。
10時ごろまでエアコン入れずに窓開けると涼しい風か入ってきました。

今の時間は駄目ですけどね。
今夜は満月ですよね。

今日は子供役所と警察に行きました。

名前が裁判所から変えるのが通ったので申請に行きましたよー

免許書も変わったみたいです。
家に帰ってきて眺めていました。

これで戸籍から息子の名前が消えました。
旦那様が考えた名前が消えちっゃたーー号泣号泣

ショックです。
名前が変わったからと言って急に私は言えませんよ
今まで道理に呼びます。
子供にも了解を得ています。
49年間読んだ名前ですよ。

まだ手続きが色々とあるみたいで24日に休暇を取って
するそうですよ。

子供嬉しそうだけど私は号泣号泣です。

でも諦めないとね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月02日 11時37分36秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X