063551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy

Take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ひなたま☆

☆ひなたま☆

Favorite Blog

ちょっと、詐欺じゃ… なっつ3さん

ともき☆しゅうた☆の… てつ612さん
Living in Chicago S… caramelmilk☆さん
It'll be ALL RIGHT!! なおじろinKYさん
Itomakima… いとまき4735さん

Freepage List

October 17, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も午前中はボランティアでした。

この9月から同じ会社の駐在妻のTさんが学校でしょうたやひなに英語を教えてくれている。
彼女は結婚と同時にここに来て、すごく勉強されて英語はぺらぺら。
彼女がしょうたの学校でしょうたたちを見てくれるようになって、学校の様子もいろいろとわかってきた。
普段疑問に思っていることや、先生がどのように勉強を進めているのかとか、本当によく教えてくれる私のかけがえのない存在。

いつもしょうたに30分、ひなに30分の英語の勉強を教えてくれている。
今日たまたましょうたを迎えに来たときに、しょうたたちは屋外の授業に出て行ってしまっていてしょうたの勉強はキャンセルになっちゃたんだけど。
時間が空いたTさんは私の疑問を先生に聞いてくれた。

実は数日前しょうたが一枚のプリントをもらって帰ってきて、それを見たら
リーディングテストにパスできなかったよ。というお知らせ。
そのプリントをもらって来ても、じゃあどうすればいいのか、次パスするにはどうすればいいのか全くわからなかったんです。
今のしょうたにリーディングテストは厳しすぎる…
ということで聞いてもらったら…

なんと、今日の先生はしょうたがテストを受けたことさえ知らなかった。
しょうたの担任は月、火がG先生。木、金がM先生。水曜日は二人の先生が隔週で交代です。
テストは木曜日に行われたらしく、今日の先生は全く知らなかったのです。
M先生はもちろんしょうたにはまだリーディングテストは早いと思ってたらしくびっくりしてました。
一応テストの受け方がどんな風になっているのか、どんな本を読めばいいとかいろいろ教えてもらったのですが…
先生が二人なためにこんなことが起きてしまうなんて…ε= (´∞` ) ハァー
しょうたももう少しすればもっと英語を理解するようになって、自分が今何をすればいいのかわかるようになると思います。
でも、まだそれができない今、先生がもう少し気を配ってくれればいいのではないかと…
たぶんしょうたは、みんながコンピュータールームに移動したので一緒についていったんでしょう。(コンピューターで問題を解くらしいです)そこでわけもわからずやってしまいテストの結果はもちろん0です。

M先生は以前私に冷蔵庫の掃除をさせた先生。
どうも、良いイメージがないんですよね。
もう少しどうにかならないんでしょうかね?

父さんにこんなことがあったと相談しても『ははは、さすがM先生マイペースじゃん!』と笑い話。
私は真剣に悩んでるんですけど。
私がもっと英語ができれば、しょうたの勉強もしっかり見てやれるだろうし、先生にもちゃんとお話もしたいと思うけど…
言いたいことが言えないし勉強見てやるのだって大変。
父さんにはわかんないよ!!
いつも遅くて子供のことなんてあまり関心ないくせにーーーーー!!!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

辛いねぇ。こんな田舎に住んでるために、ESLのクラスもないし、チューターだっていない。
明らかに南のほうに住む人たちとは段違いな環境。
だから、もっと父さんにも協力して欲しいと思うのに。
私がウジウジ悩むことが気に入らないのだそう。

なんだかボランティアに行くたびにがっくりすることが多くて凹みますわ。

しょうた、よく頑張ってます。
あんな中で。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2005 01:36:42 PM


Calendar

Comments

☆ひなたま☆@ Re[1]:クラフトショー1日目(03/06) いとまき4735さん >おはようござい…
☆ひなたま☆@ Re:御疲れ様でした。(03/06) ぽこぽこさん >遠いのに(→言われたくな…
いとまき4735@ Re:クラフトショー1日目(03/06) おはようございます。 わぁー!すごい大…
ぽこぽこ@ 御疲れ様でした。 遠いのに(→言われたくない?ごめん)二日…
☆ひなたま☆@ Re:お疲れでーす。(03/06) てつ612さん >お疲れ様でしたー。 …
てつ612@ お疲れでーす。 お疲れ様でしたー。 なんだか、あっっっ…
☆ひなたま☆@ Re:月食(02/20) ぽこぽこさん >そうだったんだー。月が…
ぽこぽこ@ 月食 そうだったんだー。月がよく見える天気の…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X