063548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy

Take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ひなたま☆

☆ひなたま☆

Favorite Blog

ちょっと、詐欺じゃ… なっつ3さん

ともき☆しゅうた☆の… てつ612さん
Living in Chicago S… caramelmilk☆さん
It'll be ALL RIGHT!! なおじろinKYさん
Itomakima… いとまき4735さん

Freepage List

December 26, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
父さんからのクリスマスプレゼント、ずっと何がいい?と聞かれていたのだけど、欲しいものはいくつかあって…

アフタークリスマスセールもあってお買い物にいきました。

『本当のところピアノがほしーーーーい!!
でもなかなか私がほしいものと父さんが買える範囲の金額が一致しないため延び延びになっている…
でもしょうたもひなも今キーボードを弾くことにかなり興味をもっておりひなまでピアノを習いたいと言っているので近いうちまた探したいと思います。』

ところで話は戻りますが、私へのクリスマスプレゼントはクイジナートのフードプロセッサー!!
ここのところ買い物に行くたびにちらちら物色していたんだけど。
とうとう買ってもらいました。
うちにある包丁は全部切れ味が悪くて、たまねぎをみじん切りにすると滝のように涙が出ます。
磨いでも磨いでもすぐに刃がボロボロになるし…
でもこれからは何でも一瞬のうちに切れちゃうのねーー
混ぜ混ぜも簡単!パン生地もあっという間にできちゃう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
餃子の具やハンバーグもミンチから作れちゃうんだよねーー(感涙)

外で食べるのが美味しくないし、日本食は高額だし、やっぱり作るのが一番いいと思うしできるだけ手間は省いて簡単に作りたいもんね。

さっそくいろいろ切ったり、パン生地作ったりしてみましたよーー
日本で食べたちょっとなつかしいスナックパンです。

子供たちにも大人気でした。
ちょっと捏ねる時間がよくわからなかったけど、適当でも美味しくできました(; ̄ー ̄川 アセアセ

なんといっても面倒なみじん切り千切りが一瞬にしてできてしまう~~
嬉しいな。

でもお友達が持っている同じクイジナートのフープロにはシンプルカバーが付いているのに私のには付いていなかったーーー(爆)
これはオプションで買い足すことができるのかなぁ…
めんどくさがりの私は使うたびに全てを洗わなくてはいけないのはひじょーに辛い。
ちょっと調べてみなくては。

せっかく買ってもらったのだから宝の持ち腐れにならないようにしっかり使って、上手に使いこなせるようになりたいです。
父さんありがとうm(_ _"m)ペコリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2005 09:20:38 AM


Calendar

Comments

☆ひなたま☆@ Re[1]:クラフトショー1日目(03/06) いとまき4735さん >おはようござい…
☆ひなたま☆@ Re:御疲れ様でした。(03/06) ぽこぽこさん >遠いのに(→言われたくな…
いとまき4735@ Re:クラフトショー1日目(03/06) おはようございます。 わぁー!すごい大…
ぽこぽこ@ 御疲れ様でした。 遠いのに(→言われたくない?ごめん)二日…
☆ひなたま☆@ Re:お疲れでーす。(03/06) てつ612さん >お疲れ様でしたー。 …
てつ612@ お疲れでーす。 お疲れ様でしたー。 なんだか、あっっっ…
☆ひなたま☆@ Re:月食(02/20) ぽこぽこさん >そうだったんだー。月が…
ぽこぽこ@ 月食 そうだったんだー。月がよく見える天気の…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X