063545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy

Take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ひなたま☆

☆ひなたま☆

Favorite Blog

ちょっと、詐欺じゃ… なっつ3さん

ともき☆しゅうた☆の… てつ612さん
Living in Chicago S… caramelmilk☆さん
It'll be ALL RIGHT!! なおじろinKYさん
Itomakima… いとまき4735さん

Freepage List

January 2, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年が明けてまだ2日目だというのに、もう普通の生活…
正月気分は何もないというわりには、新年早々もう仕事かい!と支離滅裂な気分な私です。
みんな起きれませんでしたねー。父さんもぎりぎりの時間に出勤していきました。いつもなら子供たちも起きて見送りするんだろうけど、みーんな寝てました。
私も起きれませんでした。はい。

子供たちは明日から学校なので
今日は3人で何をしようか…
でも天気も悪くどこにも行く気分になれず、一日中ダラダラと過ごしてしまいました。( ´△`)アァ-

こちらではクリスマスの飾り付けを年明けまでやっている家がたくさんあります。
ご近所も全く片付ける気配がなかったので、我が家も今日までツリーもしっかり飾ったままでした。
でもさすがにもうねーーー…
と思ったので午後からやっと片づけが始まりましたよ。
クリスマスの飾りは始めるときは、ノリノリでいい気分だけど、片付ける時は、気分も重いですねぇ。
リビングが広くなって、でもその代わりちょっぴり暗くなってしまいました。

あとは、子供たちの宿題の残り…
ああ、まだこんなに残していたのか…

下の子は4月から一年生です。
補習校は週に一日だけなのでとにかくひらかなを読めるようになっておかないと一年生は大変だとか。進み方が早いのです。
恥ずかしながらまだひらがなを全部読むことができない娘に少しあせりを感じています。
しょうたは早くから文字や数字に興味を持ち、教えなくてもどんどん自分から覚えていったので、今、下の子にどうやって教えていいのかわからない状態です。
家の外に出ても全く日本語に触れることがないここ、アメリカ。
できるだけ家では日本語の絵本を読んでやったりひらがな表をお部屋に貼ってやったりしているけど…
キンダーガーテンに行き始めて3ヶ月でアルファベットはすっかり覚えたのにひらかなは…(〒_〒)ウウウ
一年生までにあと3ヶ月。ひらかなが読めて書ける様になるでしょうか?

悩みです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2006 01:46:18 PM


Calendar

Comments

☆ひなたま☆@ Re[1]:クラフトショー1日目(03/06) いとまき4735さん >おはようござい…
☆ひなたま☆@ Re:御疲れ様でした。(03/06) ぽこぽこさん >遠いのに(→言われたくな…
いとまき4735@ Re:クラフトショー1日目(03/06) おはようございます。 わぁー!すごい大…
ぽこぽこ@ 御疲れ様でした。 遠いのに(→言われたくない?ごめん)二日…
☆ひなたま☆@ Re:お疲れでーす。(03/06) てつ612さん >お疲れ様でしたー。 …
てつ612@ お疲れでーす。 お疲れ様でしたー。 なんだか、あっっっ…
☆ひなたま☆@ Re:月食(02/20) ぽこぽこさん >そうだったんだー。月が…
ぽこぽこ@ 月食 そうだったんだー。月がよく見える天気の…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X