412212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

江別市

江別市

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
2016.11.17
XML
カテゴリ:メルマガ★

 こんにちは!

 先週は雪が降り一気に雪景色になり驚きましたね。
 寒いから家の中にいよう。なんて言っていられませんよ!
 
 お待ちかねの「農家のかあさん土曜市」が始まります。
 そのほかにも江別のイベントはいろいろありますよ!
 お買い物から、音楽、芸術、体験と楽しめます☆
 みなさんぜひ江別で、楽しいひとときをお過ごしくださいね♪

 さぁ、それでは本日のインデックスは
 こちらです!


 それでは本日のインデックスはこちらです!

 
  ☆★☆*…*… I N D E X *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

           
 ・耳より情報………☆11月開催イベントご紹介
                    ダイヤ彼女たちの季節がやってきた!江別の冬といえばコレ
           「農家のかあさん土曜市」始まる

                    ダイヤクラシックをもっと身近に!
           「もっと知りたい クラシック音楽講座
             ~ヴァイオリンの多彩な音色~」 

     
                    ダイヤみんなで作る、みんなで飾る、そして江別を盛り上げる!            
           「X'masがもうすぐやってくる ものづくりワークショップin EBRI」
            
        ダイヤ江別市セラミックアートセンター開催イベント
         ・「江別市内の若き才能をご覧あれ!
           第2回江別市中学校・高校美術部合同展
         ・「親子で作れば楽しみも倍に!
           冬の親子陶芸体験~丸皿をつくろう

 

 ■耳寄り情報 ━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥……

 ダイヤ彼女たちの季節がやってきた!江別の冬といえばコレ
  「農家のかあさん土曜市」始まる
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 いよいよやってきました寒い季節。猫派のワタクシも冬は苦手なのですが、
 このイベントがあるから楽しめる!
 それが江別の冬を代表するイベント「農家のかあさん土曜市」

     農家のかあさん.jpg 

 江別市「まち」と「むら」の交流推進協議会加工部会
と江別観光協会特産品販売専門部会とが
 協力・連携して毎年冬期間に開催している人気のイベント、「農家のかあさん土曜市」
 自分たちで育てた農産物を使って、一つ一つ手作りする自慢の加工品や手作り手工芸品など
 江別の特産品がずらりと並びます。目がハート

       wイオンタウン会場.jpg

 しかもかあさん達は、明るく元気よくおしゃべり上手!
 なので遠慮なく商品を手に取り、よりおいしく食べられるかあさんレシピなど、
 なんなりと聞き出しちゃってください。遠慮は無用です(*^^)v。

 そして、農家のかあさん土曜市最終回(平成29(2017)年3月)には恒例の大抽選会も行われ、
 用意される数々の豪華賞品がみなさまをお待ちしています。きらきら
 この抽選会に参加する方法はか~んた~ん!ご来場ごとに1個もらえるスタンプを3個集める
 だけ

 江別の美味しいものが食べられて、さらに賞品が当たるなんて、
 江別市「まち」と「むら」の交流推進協議会加工部会ってなんて太っ腹なのでしょう。目がハート
 きっとメンバーのかあさん達が太っ腹なんでしょうね。
 (決して体型の話ではありませんよ――^_^;)

 今年の開催は、今話題の江別新名所「EBRI」からスタート
 ここに来れば今夜の晩御飯は江別尽くしになる・・・というウワサの「農家のかあさん土曜市」へ
 みなさんぜひ足をお運びください。スマイル

      wイオンタウン会場2.jpg

      w防災会場.jpg


 なお、今年はいつもの会場である江別河川防災ステーションイオンタウン江別店の他に
 北広島市の「くるるの杜」での開催も決定しました!!
 これまで、江別はちょっと遠くて・・・と諦めていたみなさん、ぜひくるるの杜会場で
 お会いしましょう!!スマイル
 ちなみに道央圏のみなさん、江別は思っているほど遠くないですよ――\(^o^)/。


 【農家のかあさん土曜市
  開催日時日&会場
  ○EBRI会場(北海道江別市東野幌町3-3)
  ・平成28(2016)年 11月26日(土)10:00~14:00

  ○ホクレンくるるの杜会場(北海道北広島市大曲377-1)
  ・平成28(2016)年 12月23日(金) 10:00~14:00

  ○イオンタウン江別店会場(北海道江別市野幌町10-1)
  ・平成29(2017)年 1月28日(土) 9:00~16:00

  ○江別河川防災ステーション会場(北海道江別市大川通6)
  ・平成28(2016)年 12月17日(土)
  ・平成29(2017)年  1月21日(土)
  ・   〃     2月18日(土)
  ・   〃     3月11日(土)ファイナル

 問合せ先:江別市「まち」と「むら」の交流推進協議会事務局
      (江別市役所 農業振興課内)
 TEL :011-381-1025
 ホームページ
    https://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/site/agri/69.html
 Facebook
    https://www.facebook.com/ebetu.nogyo.koryusuishin/




*************************************************************************

 ダイヤクラシックをもっと身近に!
  「もっと知りたい クラシック音楽講座
     ~ヴァイオリンの多彩な音色~」

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 11月26日(土)に、江別市コミュニティーセンターで、
 「もっと知りたい クラシック音楽講座 ~ヴァイオリンの多彩な音色~」が開催されます。
 5月(第1回)から始まったこのクラシック音楽講座、今回で開催が第5回目です。

 よく知られたヴァイオリンの名曲を、曲の背景などのお話とともに楽しめます。

 出演者は、ヴァイオリン:塩谷真央さん
     ピアノ:飯田萌優さん
 演奏曲は、プロコフィエフ/ヴァイオリンソナタ、タイスの瞑想曲、夢のあとに ほか

 堅苦しくなく、気軽にクラシックの生演奏を聴くことができる音楽講座です。
 若手演奏家による、フレッシュな演奏を楽しめますよ音符

 この機会にクラシック音楽を身近に感じてみてはいかがでしょうか。

     クラシック音楽講座ポスター.jpg
 ≪もっと知りたい!クラシック音楽講座
     ~ヴァイオリンの多彩な音色~≫

  日 時:平成28(2016)年11月26日(土)
  時 間:14:00~15:00
  会 場:江別市コミュニティーセンター
      (北海道江別市3条5丁目11)
  電 話:011-382-2376
  料 金:400円(当日持参・中学生以下無料)
  アクセス:JR江別駅から徒歩約3分
  ホームページ http://www.e-s-kousya.com/ 


**********************************************************************


 ダイヤみんなで作る、みんなで飾る、そして江別を盛り上げる!
  「X'masがもうすぐやってくる 
  ものづくりワークショップin EBRI」

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
  ○ものづくりワークショップin EBRI
   ジングルベ~ルジングルベ~ル♪・・・そろそろクリスマスの飾りつけで街中が賑わって
  きましたね。
     みなさんのご家庭では、クリスマスツリーの準備は始まったでしょうか?

  クリスマスの楽しみはプレゼントとごちそうだけ!なんて思っているみなさん、
  今年はお子様と一緒にオリジナルクリスマス飾りを作っていつもよりも、
  もっともっとクリスマスを盛り上げましょう(*^^)v。

  それはいいけど、どうやって・・・? なんて思われたみなさん、
  そんな時は江別の新名所EBRIにお越しください。ウィンク

  11月27日、江別市東野幌のEBRI内イベントスペースでは
  「X’masがもうすぐやってくる ものづくりワークショップin EBRI」と題し、
  一足早くクリスマスツリークリスマス向けのステキなワークショップを開催します。

  
       webエブリポスター(11.2)[1].jpg

  事前申込&持ち物不要グッド手ぶらで気軽にお楽しみいただける「ワークショップ」を
  4種類ご用意しております。ぜひお子さまとご一緒にご参加くださいスマイル
  そしてみなさんにステキなクリスマスが訪れますようにちょっと早めの
  クリスマスツリーHappy Merry X’mas\(^o^)/プレゼント
  ※席に限りがありますので混雑時はお待ちいただく場合があります。

     平面図.jpg
 
 【X’masがもうすぐやってくる ものづくりワークショプin EBRI
  開催日時:平成28(2016)年 11月27日(日)
       10:30~15:30
  開催場所:EBRI内イベントスペース
       (北海道江別市東野幌町3-3)
  参 加 料:各ワークショップにより異なります。下記をご参照ください。
  参加方法:事前申込みは必要ありません。開催日当日、直接会場へお越しください。

  ワークショップ内容
  ☆アイシングクッキーづくり(参加料:500円)
   あらかじめ焼いてあるクッキーをアイシングでクリスマスらしくデコレーションします。
   出来上がったクッキーはもちろん美味しくいただけます!
   所要時間約20分。 

     アイシング2.jpg 

   ☆コルクを使ったサンタクロースづくり(参加料:100円)
   たかがコルクと言うなかれ。飾り付け次第でステキなサンタさんに早変わり
   作り手の個性が光るサンタさんになること間違いなし!
   所要時間:約10分~

     コルク人形2.jpg    

   ☆クリスマス・オーナメントづくり(参加料:無料)
   色紙、厚紙、段ボール、毛糸にマジックその他もろもろを使ってクリスマス・オーナメントを作ります。
   出来上がったオーナメントでEBRIのクリスマスツリーをステキに飾りつけて、
   EBRIの・・・いや、江別のクリスマスを大いに盛り上げましょう!
   所要時間:約10分~

     オーナメント.jpg  

   ☆和紙を使った簡単ツリーランプづくり(参加料:300円)
   和紙を使ってランプシェードを作ります。クルクル巻いたら飾り付け。
   和紙の風あいが聖夜の灯りを優しく温かいものにしてくれることでしょう。
   所要時間:約20~30分

     ランプ2.jpg

  問合せ先:江別市経済部商工労働課
  TEL :011-381-1023


  ○江別の冬を盛り上げるチョークアート完成!
   EBRI内「江別アンテナショップGET'S」では『江別の冬』と題した
   チョークアートが描かれています。

   
   
   

         札幌学院大学と北翔大学の学生さんによって描かれた巨大なサンタさん
   これがチョークで描かれたもの?
   とにわかには信じがたいほど素晴らしい作品です。
 
   包容力と穏やかさに満ちたサンタさんや、ナナカマドやピザ、レンガ窯など
   江別らしさが随所に描かれた作品をぜひご覧ください!!


**********************************************************************

 
 江別観光協会メルマガvol.127-1をお読みいただきましてありがとうございます。


 江別で楽しめる様々なイベントが開催されます!
 気になるイベントはチェック!!してぜひ楽しんでくださいね。

 そして、引き続きvol.127-2では、芸術・体験・音楽・自然など色々なジャンルの
 イベント情報をお届けします。お見逃しなく~スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.18 10:10:51
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.