021787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆あけびるーむ☆

☆あけびるーむ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は今まで日記にかけなかった
仕事ネタを書きたいと思います。

何度か日記に書いてきましたが、今までとは違う
部署に復帰しました。
内示を聞いた瞬間、
「ガ~ン(T-T)」とかなづちで叩かれたような
ショックを受けました(笑)

さて、内容は詳しく書くことはできませんが
大まかに言うと「営業」の仕事です。
「営業」に行く為には「資格」を取らないといけないので
今、猛勉強中です。

話は変わりますが、ちょっと上司について
愚痴を書きたいと思います。

私の上司に当たる人(仮にS課長)が
ものすごい性格の持ち主です(涙)

いや~、本当に人のことを考えずに物事をいうタイプで
平気で
「仕事をやめろ!」とか
「この仕事には向かないんじゃない」とか
暴言吐き放題なんです。

しかも、とても細かい性格で、そんなことまで
「チェックしないだろう!」ということまで
目を光らせています(--;)
例えば、仕事中にメモをとっているかとか
文書にマーカーで線を引いているかなどです。
結構、細かいでしょ(笑)

はっきりいって「私がもっとも苦手とするタイプ」の
方です(笑)

でも、まだ私はS課長の被害は
最小限で食い止めています(笑)

なぜかというと、
早くに異動していた仲良しの先輩から
いろいろ情報をもらっていたからです。
(上記に書いた、細かいチェック部分も
しっかり教えてもらっていたので
S課長の前ではちゃんとやってました(笑))

もうひとつは、同じグループ(グループ単位で
勉強・営業活動する為)内に、S課長よりも偉い人がいるので
S課長自身、私たちのグループに強くいえないみたいです(笑)

なんだかんだいっても、やっぱり偉い人には
強く出れないんですね(爆)
おかしくておかしくて、陰で笑ってしまいました。

これからもいろいろ大変ですが、力をいれずに
やって行きたいと思っています。

ちなみに同じグループの人たちは、いい人たちです。
私の子供が熱を出したとき
「早く迎えに行ってあげなさい」と行ってくれました。
あとで、早退したときにやっていた勉強を
教えてくれましたし。
本当に助かっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月02日 17時46分51秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あけび1977

あけび1977

お気に入りブログ

にゅいままルーム にゅいママさん
I LOVE シーズー もが0203さん
あそびのカレンダー ときしの。さん
こだぬきのへや たぬきママ♪さん
大声でひとりごと tosh.さん

コメント新着

apricot.jam60@ Re:ご報告(03/14) あっ・・・徒然だ・・・ 楽天に復活…
旅犬ナナ@ Re:ご報告(03/14) びっくりしました! 大変でしたね。 で…
tosh.@ お大事に どうかお大事になさってください。 早…
youdai_mama。@ Re:ご報告(03/14) (゜ロ゜;)エェッ!?それは大変!!! あけ…
★菜の花★@ Re:ご報告(03/14) えぇぇっ!??Σ( ̄ロ ̄lll) 大丈夫なの…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X