367534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆煩悩注意報☆

☆煩悩注意報☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

えび々

えび々

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

ラブ・ラブ・ラフ! ともりぃさん
2005年09月08日
XML
カテゴリ:真面目に創作活動
  何時か見た世界

毎日のように車窓から眺めている世界
その世界の中で妙に惹かれる場所がある

線路脇に見えるガラス張りの歩道
何時もそこから誰かに呼ばれているような気がして

ガラスで閉ざされたその世界には絶えず人が行き来していた

人々は皆 顔色が無く 言葉も無く
唯 足早にそこを通り抜けるだけ

何時も自分が乗っている筈の電車が
ガラスの向こうを楽しげに走っている

誰かに呼ばれてここに来たはずなのに・・・

僕を呼ぶ声は確かにこの胸に届いているのに
追い求めるその姿は何処にも見当たらない

何時か見た夢のように曖昧なこの世界
ここの空気は何故か切なくて 思わず涙ぐんでしまう

天井から差し込む鈍い色の太陽の光が
僕の頬に伝う涙を暖めていた

            by 苺野 七月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月08日 23時40分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[真面目に創作活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X