367561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆煩悩注意報☆

☆煩悩注意報☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

えび々

えび々

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

ラブ・ラブ・ラフ! ともりぃさん
2006年10月24日
XML

連日、お遊戯会の衣装作りでお笑いを自粛していたろびんそん家ですが…今日は行きましたっ! 「ルミネに行く」とひと言、衣装作りに励むお母さん達に言い残して。。。 
ホントに久々のルミネで、ちゃんと笑えるか心配だったのですが…イロイロと笑えました~♪

今日の1じ3じは、団体さんの中に一般のお客さんが…って感じでした。
1つの団体さんは、兎に角、笑う団体さん。もうひとつの団体さんは、突っ込んだりイロイロ~な団体さんで…いろんな意味で客席が盛り上がりました。
今日は「寝てるお客さん(複数)を起こす」ってミッションが芸人さん達に課せられてた模様。

ひと言感想いろいろ。
$10。
初見でした。大阪のお笑いのノリを感じさせてくれるリズム感有るコンビ。東京では何がウケるか解らない~と言いつつもしっかり東京ウケのネタをやってくれた。年齢が~と仰ってたけど、私が思うに年相応より若目ですよ~。サクサクっとネタが進む感じが◎ですね。

チーモンチョーチュウ。
白井さんがお客さんにすごいツッコミをされてたが…めげずにそのお客さんの前でモノマネやって「覚えて貰う」と。エライ! 例の北斗の拳のザコキャラが~のヤツなんだけど、男性のお客さんにものスゴいウケて菊池さんが喜んでた♪ やっぱ、男の人に解って貰いたいネタなんだろうな。

ニブンノゴ!
マックネタ。激しく突っ込むお客さん達に突っ込む隙を与えない笑いのルツボ。あのマダム達に突っ込む変わりに笑わせたんだからやっぱスゴい。全世代でウケるネタだと思う。この面白さをもっと全国の人に知って貰いたい。

COWCOW。
これまでは「突っ込むお客さんと戦う(?)」ミッションだったのですが…。ここからは「寝てるお客さんを起こす」ミッションに(笑)。
二人が似てる有名人(芸能人だったか?)で、山田さんがスマップの香取くん…と言った途端、ざわめきが! 
「寝てるお客さんを何とか起こしてやろう」とイロイロやってたのが可笑しかった。山びこネタのフランケン、寝てるお客さんは起きなかったけど、真剣に観てたお客さんはみんなビックリで大笑いだった。

ぜんじろう。
ロボットと漫才。あの「ぱぺじろう」がもの凄い進化しててビックリした。多分ノイズ避けであろうピンクのモビルスーツに身を包みなかなかの可愛らしさ。名前も変わってた(聞き取れなくて申し訳ないです)。アムラックスの時よりスゴいスムーズに動くようになったな~と。早口言葉は、ロボットの出来ることの良いところを使ったネタ◎。M1に出られるそうですが、ロボット漫才という今まで誰もやらなかったコトをやるというコトに意義は大いに有ると思うので。10年、続けてロボット漫才の進化を見せて欲しいです。

キングコング。
今日はヒーローネタ。キングコングのお二人が登場と共に、それまで突っ込みを繰り返してた団体さんからざわめきが…。「いいともに出てるコンビ~」みたいな感じで。今日の団体さんはマダムが殆どだったのですが、西野っちが舞台を歩くと溜息にも似たざわめきが…(マダムキラーか?)。梶原さんがボケると明るい笑いが(明るい息子~みたいな好印象)。流石だ。
梶原さんのセリフの「西野お前は腐ってる」が。「西野(この所ホントに)腐ってるよな」と何か意味ありげだった。横綱くんのしつけ、大変なのかな。。。 今日は、梶原さんの動きも軽やかで。西野っちも楽しそうだったし。全体的に明るく仕上がってて良かったと思います◎!

ペナルティ。
Jリーガーとサポーターネタ。
暗転の中、長髪のカツラをかぶったワッキー。この時点で既にざわめきが。。。 舞台が明るくなって、その実態が明らかになると。客席全体からどよめきが! 私の中でのワッキーのキワモノキャラランキング(?)で、1位は「きゅーぴちゃん」なんだけど。ソレに匹敵する程の強者。ネタも、熱狂的なファンの行動が解りやすくマダムにもウケてた(…と言うか固まってた?)。今日はヒデの蹴りが無かったけど…蹴る場面無いかも。。。 ワッキーのファンデ、微妙に「青」を足しててキワモノ度が増してて◎だった。

新喜劇。
石田さん座長のラーメン対決。出演者さんがものすごく多くて贅沢な出し物だな~と思った。全員舞台に出てるシーンが何度か有り実感。
今回の主役は水玉れっぷう隊のアキさんか?? って思ってしまう程、アキさん頑張ってた。あのおばちゃんキャラがマダムにウケてました。
石田さんが、アキさんにストップをかけてるっぽかったので、何だろう?? って思ってたら。終演して外に出た時15時半だった(汗)。あのままアキさんが自由なままだったら…1じ5じもあったかも(笑)。でも、あっという間に終わったって感じる程内容は濃く面白かった。

今日は、そんなこんなのミッションいろいろで盛り上がってましたが。。。
そんな様子を見に来たのか、西野っちがチーモンの頃から舞台そでに座ってずっと観てました。時々、その「寝てる」所を伺うかの様に客席見ようと乗り出してたし(笑)。
イロイロと楽しかった1じ3時半でした♪

 

今日のいろいろ。
今日はルミネの先行の日…だったんだけど。相変わらず予定が立たないろびんそん家で(涙)、何時のを買っていいのか…今月も賭けでした。28日が買えたのは嬉しかった♪

アジカンの新譜買いました~♪
これからminiSDに入れます~♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月25日 23時22分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[キングコングな日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X