367578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆煩悩注意報☆

☆煩悩注意報☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

えび々

えび々

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

ラブ・ラブ・ラフ! ともりぃさん
2007年03月15日
XML

今日の1じ3じは、各コンビ・グループに「愛」というモノを感じました。

ひとこと感想いろいろ。
レギュラー。
松本くんからの「湿ったスティックカール」を食べきった西川くんに拍手喝采だった。アレはネタでも何でも無く、ホントに「相方愛」が無ければ出来ないよ…と、観客全員思ってた筈。松本くんの観客いじり、ホントに「営業慣れしてる」感有り。すごく楽しかった。それに連れてか松本くんの振る舞いが明るくなった様な。。。

ネゴシックス。
「引っ越し」ネタ。エンタとかでやってるネタなんだけど、ルミネバージョンはTVバージョンより盛り沢山な内容だった。始め客席は「TVで観た~」な感じだったんだけど、ちゃんと観てないと濃くなってる内容を見逃すよ~になってきて後半はしっかり観てた。お手作りの小道具の「コンセント」。壁の部分とコンセントカバーの裏側までしっかり作ってあってスゴいと思った。←しっかり配線してある ぽいっとした後はしっかりメンテしてるんだな~と思った。

ロバート。
トゥトゥトゥサークル@。←何でサークル名の最後に「@」が付いてるのか気になる
もう、あのリズムは「秋山さん」としか言いようが無く(笑)。家に帰ったら少しは抜けるかな~と思ってたんだけど…しっかり染み付いてた。。。 秋山さんと馬場ちゃんの謎の英語のやりとり(やってる本人楽しそう)が何とも「ロバート」で(こう表現するしか無い)。。。 馬場ちゃんのおかっぱ頭が何ともキュートだった。

アームストロング。
ガソリンスタンドネタ。暫くぶりでこのネタを観ましたが。内容が濃くなってて、遂に完成しましたか~って感じだった。お二人の動き・顔の表情が自信満々で良かったと思います。「戦う」所なんか、アームストロングらしい元気さで◎。

サカイスト。
「どん兵衛」。お兄さんの名前の「でんぺー」からの連想で「どん兵衛」…コレはナイス! と思った。衣装も紅白になってびしっと決まったし。お兄さんは「赤いきつね」だから赤なんですかね。ホスト風の衣装も毎回凝ってて楽しみだったんだけど、今度の紅白のスーツはこれで決まりって感。山手線1周の合唱は客席を魅了してます。

はりけ~んず。
「萌え曜日」…。前田さんがいきなり「萌え曜日」なんて言われるので…。頭の中が今日の夜観るTVのイメージで、あっという間に満杯に。。。 「萌え」として観てる訳では無いにしろ…やっぱ妄想が広がるし(汗)。前田さんの言われる通り「女性専用車両」に間違って乗ってしまったら…「オカマよ」と答えるのがやっぱり正しいんじゃ…とか思った。でも、内股で新宿→池袋はキツいよね。←新宿出てすぐと池袋の手前で大きく揺れる

キングコング。
「ギャル男のタクシードライバー」。西野っちの「タクシーに乗る機会が…」の後、梶原さんが「ええ~っ!」っとリアクションしたので。今日は別バージョンか?? と、思ったら…間違いでした(笑)。けろっとしてる梶原さんがらしいと思った。「ギャル男」やってる時の梶原さんは何か「自由」を感じさせてくれるし、隣にいる西野っちもネタやってて楽しそうで観てる側としてもホントに楽しい。客席全体が「ギャル男」に吸い寄せられてる感。今年の春は何事も無く過ぎ去りそうで(梶原さんがね)、ホッとしてる次第です。

新喜劇。
ほんこん班の「親の心子知らず」。ほんこん班、いつも仲良しだな~と思う。出演者みんなが自分を出せてるし、ほんこんさんがしっかりみんなをまとめてる。遠慮が無くて◎。
「仕草」。シベリア文太さんのは「パフォーマンス」ではなく「仕草」だそうだ。…そっか~「仕草」か~。そのユルさがシベリアさんらしいんだろうな。
大山さん所有のGUETH NOTE(ゲス ノート)、ホントに鉛筆書きでいろいろと書いてある模様。その内容が気になる。
今日の新喜劇がほぼ1時間で終演したのが奇跡だけど…やっぱ物足りないし。。。 

今日の1じ3じ、和やか~なムードのまま終演してすごく良かったと思う。
ネゴシックス→ロバートの舞台設定大変そうだった(小道具多し)けど、俊敏にこなしててスゴいと思った。


今日のいろいろ。
風邪っぽいです。ルミネ観て帰って発熱しました。。。
でも、加湿器最強にかけて1時間程寝て復活しました。
で、夜のTV鑑賞の時間へと突入した次第です…って、やっぱ萌え曜日だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月16日 00時32分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[キングコングな日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X