367621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆煩悩注意報☆

☆煩悩注意報☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

えび々

えび々

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

ラブ・ラブ・ラフ! ともりぃさん
2007年06月22日
XML
カテゴリ:日々いろいろ

西野公論読んで、西野っちのPCが水害に遭われた様なので、、、(心配)。
私なりの応急処置法なんぞを。。。

PCに水分こぼしてしまったら。

まず、どんな作業をしていたとしてもPC強制終了。

次にタオル等(無ければ新聞紙でも雑誌でも水分吸い取るものなら何でも)の上にひっくり返してPCから水分を出す。

暫くひっくり返して水分が出てこなくなったら、今度はキーボードのパーツ全部外して(外れるよ)もう一度タオル類の上でひっくり返し完全に水分を出す。

少量の水分又は中まで侵攻されてなければこれで◎な時も有る…。←キーボードのみの場合で糖分の入ってない飲み物こぼした時ならばコレで結構大丈夫

で、CPUが沈黙しても、記憶装置のハード部は結構無事だと思うので。後は別のPC用意してハードの中身だけ移せば良いし。
作業はPCの修理センターとかでやってくれる筈だけど。。。

まずは慌てず電源落として、ひっくり返す。そして修理センターへ。

でも、やっぱ大事なのはPCの側に水分は置かないコトだよ。。。 次は止めよう。

ちなみに、私は家族に買ったばかりのPCにコーヒーこぼされて…(涙)。
それ以来、何人たりとも自分のPCの側には近づけない(笑)。

まあ、、、誰にでも1度は有るコトだよ。ドンマイだっ!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月22日 14時19分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X