367502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆煩悩注意報☆

☆煩悩注意報☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

えび々

えび々

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

ラブ・ラブ・ラフ! ともりぃさん
2007年10月21日
XML

今日は新喜劇が先でネタが後という変則スタイルの4じ6じでした。←理由は謎

ひとこと感想いろいろ。
新喜劇。
ほんこん班の「山おとこ金おんな」(って題名だったと思う)でした。
今日はアップダウンのお二人と浜田翔子さんが欠席でアップダウンのお二人の所は代役の方がされてた模様。(阿部さんの役を功刀さんがされてたみたいです)
ほんこん班の新喜劇はねちっとした所が無く常に明るくて観てて元気になるのが嬉しい。
ほんこん班と言えば、シベリアさんとチャドさん。←お客さんにも定着した模様で、キャスト紹介で笑いがおきてた
チャドさんの芸名、今回は「シベリアンハスキー」で、ミラクルギャグで「ワンワン」吠えてた(勿論、お二人で)◎。次回作では「シベリアン」の何になるのか気になってきた次第。
そしてもうひとつ忘れてならないのが、大山さん率いるちんぴら軍団(全部で3人だけど)。
今回の話では、ほんこんさんに嘘をつかれて山頂まで登ったり、クマ出没地帯に行かされたり危険が一杯状態だったけど。凍えてアダムスファミリー調メイクになったり、クマに襲われて血だらけのボロボロ状態になったりと笑い所盛り沢山で◎だった。←今回スゴい凝ってる
社長役が定着してる遠藤さんが、回を追う事にほんこんさんの弄りに反応してきて今回はお茶目さも出てて、一気に馴染んだ感じがする。
ほんこん班はチーム(?)ごとにいろいろ工夫することを続けてくれるので次回も楽しみ~な感じがしてホントに◎。皆さんの更なる飛躍を期待してます♪

サカイスト。
お兄ちゃんの髪が伸びてて、ものすごく巻き毛になっててビックリした。セット大変そう。
今日は自己紹介のハーモニックが山手線だけで寂しかった。品川辺りで拍手が起こり、お二人がビックリする場面も。ハーモニックは短かったけど、その後のコンパネタが面白かった。弟さんが担当した女子が「レーサー」なのが笑えた。カラオケも電話の返事も全てF1なのが面白かった。

LLR。
福田さんと伊藤さんの兄弟合わせて13人がやっぱりスゴい。(更に増えてたらどうしよう…とか思う)前回LLRを観た時、福田さんの喋りがちょっと早いかも…と思ったが、今日は軽やかに軽快に~な喋りで良かった。本来ならば、常に深刻で冷静でなくてはならない筈の駅伝ランナーが面白可笑しく表現されてた。次のランナーへのアドバイスが多くてなかなか襷を離さない…のが、観ててジリジリきたけど◎だった。

ガリットチュウ。
高校野球の新キャプテンとマネージャーの夏の日。
女子の役やらせたらホント右に出る者はいない、、、と言っても過言でない程、女子になりきってた(笑)。視線のおくり方といい、口元といい、恐い位の女子。今日は日曜日なのでちびっこのお客さんが多かったんだけど、みんなゲラゲラ笑ってた(特に男子)。キャプテンの心の声がナレーションで入るのが◎。最後の終わり方(態度を豹変させる女子)もガリットチュウらしくて私は好きだ。

グランジ。
いつも前説で観てたグランジのネタが観られるとあって、どんな芸風なんだろうか…とワクワクしてました。
コンビニ店員の卒業式。
長期バイトの人が辞める時に卒業式をしよう~ってネタでした。卒業式会場がレジの中だったのがまず◎! 意外だけど、やっぱりか…って感じで。「何時も後から見守ってくれてた『ギフト商品』」が良い所を突いてた。コンビニを研究しつくした感の有る良いネタだったと思う。観てて楽しかったです。

キングコング。
今日は浅草とルミネを行き来してたそうです。←ここで「浅草」と「キングコング」…「アサクサキング…アサクサキングス」と思ったのは私だけだろうな…(菊花賞ね)。
ネタは台風レポーターと服屋の店員の2本。台風の方が3分、服屋の方が「汁」で盛り上がった分抜かして4分位だったと思うから、きっとM-1に合わせて…って感じだったのかな…と思った。両方のネタ共時間内で表現したい所が上手くまとまってて良かったと思う。服屋の方は省く所は省いて更にまとまり感が有ったし。決勝に向けて頑張って欲しいです。

はりけ~んず。
前田さんが「クロミ・人間バージョン」のTシャツ着て登場して、ろびんそん母娘の2名のみ「クロミだ~」と大いに盛り上がった(笑)。←周りの人は何のコトやら解らない…
「中○線に飛び降りろ~」と今日も前田さんのブラックジョークが炸裂。毎回、はらはらしながらも「今日は何を言ってくれるのか」楽しみだったりする。…んだけど、オタクネタが封印されてて悲しいの一言。大いに「萌え~」と叫んで欲しい。


今日のいろいろ。
菊花賞は初心に戻って「1着3着」でした。。。
外れはしたものの、アサクサが勝ってくれたのはやっぱり嬉しい。
ルミネのTV通りのTVでパドックと本場馬入場までは観てたんだけど、アサクサの馬体のピカピカ具合が素晴らしかった。
ロックはパドックで終始チャカチャカしてて幼さが残る一面を見せてて、ちょっとマイナスだった。家でここまで観られてたら、アサクサから流しで買ってたかも(言い訳っぽな~)。
でも、ロックはやっぱりスゴいよ。いくら2キロハンデが有るからと言って、日本産まれの馬だったら皐月の頃に3,000メートル走るって設定なんだからね。これからがスゴいと思う。
今日の1~3着はJCに行くだろうな~と思った次第。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月21日 23時55分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[キングコングな日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X