367617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆煩悩注意報☆

☆煩悩注意報☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

えび々

えび々

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

ラブ・ラブ・ラフ! ともりぃさん
2008年02月18日
XML
カテゴリ:日々いろいろ

今日は朝イチでスウィーニートッドを観に行った。

やっぱR-15指定だわ~と思った。
トッドが首を斬るシーンは切り口がこっちを向いてるので怖さ倍増だった。
あまりにも頻繁にサクサク斬ってくれるので、始めは目を背けがちだった「流血シーン」も終演頃には「慣れ」を感じ直視できるようになってた自分が恐い。。。

「復讐」の2文字しか頭の中にないトッドとパイを作る材料が欲しいミセス・ラベット。
二人の間に不思議な関係が作られていく中、ラベットの中に芽生える「夢の生活」。
休日のピクニックでのラベットの妄想シーンがものすごく現実的で共感すら覚えた。結婚式のシーンまで有るのが素晴らしい。腐女子に負けんとも劣らん妄想パワーだ。

出演者の全てが「自分の心に対して真っ直ぐな愛」を持っていてその愛を全力で叶えようとしてるのが◎だった。その愛が「相手を傷つける歪んだ愛」でも、「互いに愛し合う愛」でも…。
人間は「愛」で出来た歯車で互いに繋がり動き進んで行く。行き先が光りでも闇でも、進み続け次に進む。
そんなコトを感じた映画だった。

出演者全員が、歌が上手くて素晴らしかった。
3時間のミュージカルを2時間に圧縮した映画だったそうですが。最後に生き残った若者3人の行く先が気になった以外は特に気になった所は無かった。
これから一緒に逃げるジョアナに「逃げて幸せになれるの?」と聞かれ、「上手くいけば」と答えたアンソニーの言葉が印象に残った。人生に「確実な明日」は無い。そんな理念に思わず頷く。
愛する人を自らの手で殺めてしまったトッドも、自分の首を斬ったトビーに感謝してる…そんな表情で終わったのがすごく良かった。両親は終わることで幸せを得て、娘は次に進むことで幸せを得る。
時は常に流れ続ける…それを感じた映画だった。


今日のいろいろ。
今日もまた、映画館は寒かった(汗)。
スウィーニートッド観て貧血気味で映画館を出たら、同じ階でビームービーやってたらしく別のドアからは蜂に癒された幸せ一杯の親子連れがゾロゾロ出てきて…。
この差は一体何だろう?? と、本気で思った。
あ~、でも。
流血の色がリアルでなくてホントに良かった。
流血さえ無ければちみっこも観られる映画なのにな…(DVDとかで)。歌が良かっただけにちょっと惜しい。

今週の少年ジャンプ。
今週も2話収録の勇者学。
ボウリングの球はピンに向かって投げましょう~。
まさゆきがボウリング上手いのが意外で◎だった。人には何か得意なものがあるもんだと思った。…じゃあ、盾には?? 有るのか???
風邪っぴきの盾に「魔法」と「やさしさ」で出来た「バファロン」を飲ませる賢者が◎だった。
みんなにお見舞いに来て貰える盾、実は幸せ一杯なんだね~。良かった良かった。

アニメのリボーンが原作にガンガン追いついてきてるような気がするのは私だけだろうか。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月18日 23時10分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X