000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆煩悩注意報☆

☆煩悩注意報☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

えび々

えび々

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

ラブ・ラブ・ラフ! ともりぃさん
2010年09月23日
XML
カテゴリ:お笑いあれこれ

今日はキングオブコント2010決勝の放送とアニメ・ポケモン第1回が重なってどちらを観るかでちみっことモメにモメたけど。DVD録画はキングオブコントにするという条件で19時~20時はポケモン、その後キングオブコントを観るでまとまった我が家(汗)。
そんな訳で、放送開始1時間分のキングオブコントは観てないのですが(スミマセン)。それからのキングオブコントの感想を書きます。

今回は中堅の笑いvs若手の笑いって感じの出場メンバーだったと思う。
若手の笑いの勢いのがスゴかったので、TKOは押され気味だったかも。木下さんが暴れ足りない感じがした。
エレキコミックの1本目を観てないのでハッキリとは言えないけど。2本目のたこ焼き屋のオヤジさんはもっと点数いっても良かったと思うんだけど…アレはあの方が場面的に面白いのでそうなったと思う。私予想では800~820位?
ラバーガールは初見だったんだけど、優しい笑いで面白かった♪ もっといろいろなネタが観てみたい。ネコを招くスリッパが◎~♪
ロッチはコカドさんのテンションMAXな店長さんと、中岡さんの盗んだお弁当食べちゃう辺りが◎。店長さんプリンも◎~。
ジャルジャルのおばはん(おばちゃん?)連呼はしつこいけど如何にも関西の日常風景みたいな感じがして面白かった。シメがビシッと決まれば…。惜しい。
しずる。下ネタ連呼が敗因か…。1本目が面白かっただけに残念。キングオブコントだけでなくM-1・R-1でも下ネタやると減点されてる気がする。
…んだけど。キングオブコメディの2本目でちょっと下ネタ入ったのにあの点数だったのは、減点してもなおあの点数だったのか気が付かれなかっただけなのか??
ネタと演技は文句なしに優勝なんだけど、そこだけちょっと引っ掛かる。
でも、優勝オメデトウ!! セーラー服ネタ無しでも優勝したんだから、キングオブコメディの実力は本物です!!
今回、惜しくも2位だったけど。私はピースを大いに賞賛したいです!
ここ1年くらいでピースは変わったな…と感じてるんだけど。ホントに良い意味で変わったと思う。今まではどちらかというと「ハンサム」だけで押してた綾部さんだけど、原宿を散策するバケモノのネタ観て感動しました。角が生えてるヅラを被る綾部さんに思わず拍手しました! ピースはこれからもっともっと良くなる。そういう自信に溢れた綾部さんだったと思います。
又吉さんも、TVで拝見する度に顔色が良くなっていくので、観てて嬉しい。綾部さんの話術と又吉さんの演技力でこれからも頑張って欲しいです。願わくば2011で優勝を!

ちなみに今回ちみっこが1番ハマったネタはジャルジャルの飲み会でした。しゃっくりやあくびの擬音の応酬がツボだった模様(笑)。
更に私の1番ツボはピース綾部さんのクレープをコンビニ袋に入れてお持ち帰りでした♪


今日のいろいろ。
朝から雷雨だった。
そんな中、お彼岸なのでお墓参りに…。
日頃の行いが良くなかったのか、お墓参りが終わったら雨が小降りになった。
これからはもっと真面目にやります…と反省しきりな私でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月24日 00時10分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[お笑いあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X