362473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

えびすうた -blog-

2008年11月06日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
すっかりアップし忘れてました。
今週の勝手にスイッチ。

今日は与太話はなしで。

今週は次の8問。


問1.3年後の消費税アップの可能性を明言した首相の姿勢は
○ 評価できる
× 評価できない

消費税上げていいから、所得税下げてほし~の。

問2.もしも、カップ麺の平均価格が400円台になったら
× それでも買う
○ それより日高屋か幸楽苑に逝く
◎ そもそも食いません。

ラーメン自体をジャンクフードにカテゴライズしている私にとって、カップラーメンなんぞ下賤の食い物。
うん、まあでもジャンクフードもたまに食べる分にはうまいと思うよ。

問3.回収対象の伊藤ハム製品が、我が家にもありました
× はい
○ いいえ

ハムってあんまり買う機会がないです。

問4.「ジェイコム男」ことB・N・F氏は、この株価暴落下でも25億円ほど儲けたそうです
○ すげえなあ
× ふーん、あっそ

この人、何がすごいって「売り」から入ることはしないのに、きっちり谷間を狙い打っているのが凄いです。

問5.発送終了した「ねんきん特別便」、4100万人が未返答だそうですが
× 私は返送しました
○ 私は返送してません

そういえばほったらかしにしてましたわ。

問6.来たる大地震のため、我が家には携帯トイレが
× 備蓄されてます
○ 備蓄されてません

いざとなったらその辺でできるし。
女の子はその点大変ですよね。

問7.高橋尚子の力走を、最後にもう一度見たかった
× はい
○ いいえ

川口能活より楢崎正剛。
佐々木主浩より盛田幸妃。
テイエムオペラオーよりメイショウドトウ。
安藤美姫より浅田真央より中野友加里。

私の好みはこんな感じなんです。
高橋尚子は別に嫌いじゃありませんが、そんなに見たいと思うほど好きでもありませんでした。

問8.「ミューズ」などの薬用石鹸でないと、手を洗った気がしない
× はい
○ いいえ

そこまでする必要性を感じません。
手がものすごく汚れるようなことがあっても普通の石鹸で十分だと思っているクチです。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。








最終更新日  2008年11月06日 23時48分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.