429704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月27日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
明日から日本シリーズです。
楽天押しのatsuさんには申し訳ありませんが、パ・リーグのCSは楽天が田中マーの時だけ頑張ってくれて後は日ハムが勝てばいいなと思ったら本当にその通りになってしまいました。
この調子で巨人も粉砕してほしいものです、はい。
・・・それにしても日ハム、なんでいきなり打つチームになっちゃったんだろう? 謎です。

さて、今週の勝手にスイッチ。
今週は次の8問。


問1.民主党は、補給艦をインド洋からソマリア沖へ移す案を出してます
× 評価できる
○ 評価できない

インド洋撤退の引き換えにしては、自衛隊にとってリスクが増えただけにしか思えないのですが。

問2.新型インフルのワクチン接種が始まりましたが
× 私も早く受けたい
○ 私は受けるつもりない

面倒くさいじゃん。
ペストやらエボラやらマラリアのようなエグい伝染病ならいざ知らず、これまで国内で新型インフルエンザで死んだ人なんかより、毎年風呂場でコケて死ぬ人の方がまだゼロ一つ分ほど多いくらいなんだから、そんなガクブルする必要なんてありませんって。

問3.サッカー日本代表の新愛称は「SAMURAI BLUE」です
× かっけえ
× だせえ

別にかっこいいともダサいとも思わないのですが、以前にも聞いたことあるぞ、このフレーズ。

問4.「神待ちサイト」とはどんなサイトのことか
× 知ってる
○ 知らない

いましがた知りましたが、もはや新手のデリヘルにしか見えません。
しかし日本て本当に簡単に「神」になれますよね。さすが八百万の神々の国。

問5.日本郵政の新社長は、元大蔵事務次官だって
× 適切な人事
○ なんというダブスタ人事

私、基本的に官僚は優秀だと思っておりますし、いわゆる「渡り」はさすがにどうかと思うものの、「天下り」は別にいいじゃん、何が悪いの? と思っているクチですので、日本郵政の社長が元大蔵事務次官だって別に構わないとは思っているんですよ。
でもね、官僚を親の仇のように叩き続け、前政権で元官僚という一点で人事について非難していた民主党はどの面下げてこんな人事を行うか、とも同時に思うわけです。あとこの党はなにげに官僚出身の議員が多いのもアレだわな。

問6.天皇陛下は、もう少し自由にご発言なさってもいいと
× 思う
○ 思わない

国会でのお言葉に限らず、公の場でフリーダムに言挙げしていい存在じゃないでしょ。
特に国会開会式でのお言葉なんてただの儀式なのですから、極端な話、毎年一言一句同じで何がいけないのかと。

問7.福島瑞穂は、鳩山内閣で2番目にお金持ちでした
○ 意外だった
× それほど意外じゃない

福島瑞穂の所有財産の額自体は別に意外でもないのですが、他の人、特に元自民党の面々の公表額が少なすぎの印象が否めません。
亀井静香とかもっと持っていそうなものですが、国民新党立ち上げの際にだいぶ持ち出しちゃったのでしょうか?

問8.大人がマジックテープ式の財布を使うのは
○ いかがなものか
× 別にいいだろうが

スーツなのに、スニーカー履いてたりリュック背負っている人と同程度には違和感を抱きます、はい。
そういえば今の財布、大分ヘタってきているからそろそろ買い換えようかな。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月27日 19時51分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.