429732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月23日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
土曜日にフットサルやったのですが、もう火曜日だというのに筋肉痛が取れません。
年々おっさんになっていくなあ、と思う今日この頃。


さて、今週の勝手にスイッチ。
今週は次の8問。


問1.石原都知事は、4期目もやるかもしれないとにおわせてます
× 是非やってくれ
○ もういいんじゃないか

ただ、東京都知事は有能なのと無能なのが交互に就任する傾向にあり、次は無能の順番なのが悩ましいところですな。

問2.米国にある寿司屋が、鯨肉を出して取り締まられたのは
○ 向こうの法律だから仕方ない
× 納得できない

オランダでは売春や大麻がOKだけど日本ではダメなのと同じようなものでしょう。
それをとやかく言う気はありません。

問3.敦賀原発一号機は、稼働開始から40年が経過しました
○ さすがに40年となると怖いな
× まだまだいける

実際のところ、経年劣化ってどの程度のものなんでしょうね。

問4.ボクシングをしたいのなら、しずちゃんは南海キャンディーズを
× やめるべきだ
○ やめる必要はない

これ辞めろとか言う人って日本のボクシング事情まるっきり知らないですよね。
ボクサー目指す奴は世界を奪るまで霞でも食ってろと言っているに等しいです。
今、現役で定職(バイト含む)に就かずにボクシング一本で食っていけてる日本人ボクサーって、長谷川穂積と内藤大助と亀田兄弟くらいのものですよ。
日本王者や東洋太平洋王者クラスでは全然食っていけませんし、世界王者ですら最低防衛戦はクリアしないとボクシング一本は厳しいと思います。
女子ボクサーにどの程度の需要とファイトマネーが発生するのかは知りませんが、普通のボクサーでこれですから推して知るべしでしょう。
もっとも彼女の場合はネームヴァリューが最初からあるだけに、普通のボクサーとは比べ物にならないくらいの恵まれた条件で試合を組めるのでしょうが。

問5.JTが発売する「煙の出ないタバコ」は
× 普及すると思う
○ 普及しないと思う

いやいや、やっぱり煙を燻らせるのがいいんでしょうよ。

問6.「マンガ大賞2010」を受賞した「テルマエ・ロマエ」を
× 知ってました
○ 知りませんでした

最近のマンガ事情はよくわかりません。

問7.クロマグロの禁輸案、日本劣勢と思いきや圧勝でした
× 勝てると信じてた
○ ダメだと思ってた

なんか中国の影響力でアフリカが賛成に回ったとかいう方向に持っていき、さも水産庁はたいしたことしてないかのような報道が多かった気がするのですが、自国が中国みたいな金をチラつかせるやり方したらお前ら批判するクセに、と思ってしまいました。

問8.北海道旅行は、極寒の冬にこそ行くべきと
× 思う
○ 思わない

だって、外寒いじゃん。夏の方が良いに決まってます。
私がお盆より正月に帰る事が多いのは、地元の旧友と会うには休暇時期が微妙にズレるお盆より正月の方が都合が良いから、ただそれだけだったりしますし。

ちなみに一番北海道旅行に不向きなのは、雪解けで道路がベッチャベチャなことが多い3月、つまり今の時期だと個人的には思っているのですが、今まさに北海道旅行中のatsu様、如何だったでしょうか。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月23日 20時54分22秒
コメント(3) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.