150859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.12
XML
カテゴリ:料理
先日頂いた「木耳」
まずデカイ😲 デカさを伝えたく掛けていた老眼鏡を添えて📷
原木生まれ、生、巨大😳
スーパー等でたまに生の木耳をみるが、これは初めて🔰

まず一品
せっかくの新鮮生木耳なので、ボイルしてサラダ🥗仕立て💖
レタス、ホウレン草、きゅうり、玉葱を木耳同様一口ざく切りにして、玉葱のみじん切りで和風ドレッシングを作って和えて完成😁
木耳の食感と野菜のしゃきしゃきが😲
美味しく頂きました😘

2品目
木耳料理の定番「ムーシーロー木須肉」
木耳、豚肉🐷、玉葱、卵で炒める、中華料理の定番😉
鶏ガラ、中華だし、塩 等で味付け、ふわふわ卵と木耳のコリコリが良し💖

今まで、木耳が好きなので色々作りましたが、今回の原木生木耳は別物😳
また手に入ったら新レシピで作ってみます😤





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.12 08:00:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.