153524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.15
XML
カテゴリ:料理
スーパーで鯛の頭2匹分、¥200😳
けっこう大きくてびっくり😲
迷わず購入😍

とりあえず1匹分の頭を割って煮る‼️

まずは「潮煮」塩と酒、生姜、鷹の爪で鯛の出汁をたっぷり味わう漁師飯😋



もう半身は「醤油煮」
醤油、酒、味醂、ザラメ糖、鷹の爪で甘辛く煮付け😁



両煮付けを美味しく頂き(ほほ肉最高😝)
タイトルにあるリゾット⁉️にお料理😤
和食の煮魚をイタリアンにする荒業かと思われるかと😅
魚介類のスープでシーフード系リゾットを作るのだから何ら問題無し💪

まずは「潮煮」の出汁汁(煮こごり)をお鍋へ、具材、なす🍆、枝豆、人参、投入、濃いめの味付け。
固めに炊いたご飯投入、出汁を吸わせて、生クリームとチーズ🧀でクリームリゾット
「鯛頭の潮煮クリームリゾット」

和風材料と、イタリアン🇮🇹のコラボレーション😁

お次のリゾットは、「醤油煮」でお料理

こちらは醤油出汁でリゾットをイタリアン作って、チーズ🧀を乗せてオーブンで
鯛頭🐟醤油煮焼きリゾット完成♥️

チーズ🧀たっぷり熱々リゾット😜

昨日は雨☔で寒かったので、温かいご飯食べて冷えないように😍

ちょっとひねった⁉️ご飯紹介でした😁





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.15 10:40:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.