153535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.27
XML
カテゴリ:料理
ちょっとひねった変わり種惣菜
普通にスーパーで売っている材料で
アレンジしてます🎵

一品目 「カボチャ🎃とオレンジ🍊」
(こちらはアプリコットブルーベリー、レーズンも入れてます🎵)

エッと思う組み合わせかもしれません😅
カボチャとドライフルーツのオレンジ煮です😆🎵🎵
正直スーパーでよく¥200前後で1/4で売っているカボチャをそのまま煮ても素材自体の甘味が少ない物が多いかなぁと😭
なのでドライフルーツで甘味をつければフルーティーな甘さが出ると思いやってみたら美味しかった😋🍴💕

作り方は簡単で、カボチャをカットしてお鍋にお酒、水、味醂、砂糖、和風だしで煮る。
この時、甘さはドライフルーツでつけるイメージで甘さおさえ目。
柔らかく煮えたらドライフルーツを加えて一煮立ち、直ぐ食べても良いのですが、一晩置くと味がしゅんで美味😁
今回はオレンジをつかいましたが、レーズン、プルーンなど色々なドライフルーツでも楽しめます😋
以前、赤ワインでカボチャ🎃を煮ても美味しかったです😆🎵🎵
カボチャ🎃の代わりに「さつまいも🍠」
も美味しいですよ😲

レーズン使用、甘酸っぱい仕上がり‼️

アプリコット使用

イチジク使用😁
ドライフルーツは¥100均一の量と
1/4のカボチャ🎃でちょうど良いかと😆
おかずにも良いですし☺️
アイスクリームを添えてデザートでも💖





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.27 08:13:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.