150960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.13
XML
カテゴリ:料理
週末ご飯はイタリアン🇮🇹系
簡単カルボナーラ作ってみました🎵

今回は、ペンネで楽々クッキング💖

まずはペンネを茹でましょう‼️
海水より薄めの塩を入れて軽く下味付けます。
お好みの固さよりちょっと固め、この後の仕上げでクリームソースで軽く煮焼きするので😲
カルボソースを作りましょう。≒200ccに卵黄🥚1個の割合でだまにならないようによく混ぜて😤

オリーブオイルに刻みニンニクを入れて弱火に🔥かけます、ニンニクオイルを作りながら作ってしまいましょう😁
香りが立ったら具材を入れます、今回はベーコン🥓とシメジきのこを入れましたがお好みの具材で☺️
うっすら塩、黒胡椒で炒めたら、カルボソース投入、ここで「ハマグリだしの素」で味の仕上げ、パスタの茹で汁でちょっと伸ばして、ペンネ投入😄
煮ながら焼くイメージで手早く絡めて盛付け😤
お好みで卵黄をのせて黒胡椒を掛けて完成です😆🎵🎵
ハマグリだしの素は、肉のハナマサで購入出来ます、このだし万能ですよ😃
ホタテ等の貝系のだしでも良いと思います😄

カルボナーラってお店で食べる、家庭では難しいと思われがちだと思われますが、カルボソースを作ってしまえばお手軽簡単ですよ💖

リンゴを頂いたので
リンゴ🍎のコンポートと
  2種の🍎🍏のジェラートケーキ🎂

リンゴ🍎はザラメ糖で煮てブランデーで香り付け。

スポンジを敷いた型に、🍎と🍏のアイスクリーム(各シロップ使用)をマーブル状に入れて、カスタードクリームで蓋😝
リンゴ🍎を飾って出来上がり‼️
アイスクリームにもダイス状にカットしたリンゴを入れてどこを食べてもしゃきしゃき🍎 アイスクリームなので保存も出来るので「あっ今日リンゴ安い」と思ったら😅是非😜
なんちゃってイタリアン🇮🇹ご飯でした😲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.13 08:16:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.