153479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.15
XML
カテゴリ:料理
毎日の食卓に欠かせない⁉️サラダ🥗
僕は毎日食べたいので色々な🥗を作ってます😁 
本日は2種類ご紹介😆

アボカド🥑ディップサラダ

アボカド     1個
ツナ缶      1缶
ゆで卵      2個
玉葱       1/2個
マヨネーズ    お好み
塩、胡椒 他    お好み

⬆️基本材料はこれだけを混ぜるだけ😲
アボカドは柔らかい物を使うとよりデップ感が上がります🎵
タルタルソース代わりに💖
他の野菜を入れても良いしツナ缶の油を少し入れると美味ですよ🎵
マヨネーズを使わず、EXオリーブオイルでとわさび、醤油、レモン汁であえて、パスタと絡めても「温・冷」両方いけます😄
今回はミックスハーブ🌱を入れて作ってみました、オススメは、軽く焼いた食パンにバター、アボカドサラダ、チーズをのせてトースト😲美味しいですよ☺️

ポテト🥔サラダ味噌風味

芋をボイル(蒸し)して、熱い内に皮を剥いて冷ましておきます。
きゅうり、玉葱、人参をカット、塩揉みして少し置いて水気を出してぎゅっと絞る😤

ドレッシング
マヨネーズ、醤油、味噌、胡椒、塩、七味唐辛子 等でお好みの味に😉
味噌と七味唐辛子が良いアクセント😁

こちらも、アボカドサラダ同様、オリーブオイルで作ってもok
軽く焼いたベーコン🥓を油ごと入れると濃く増し増し😲
ゆで卵、ツナ缶、マカロニ等を加えても美味しいですよ☺️

サラダ🥗ご飯でした😉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.15 08:07:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.