152946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.21
XML
カテゴリ:料理
休日ご飯は「肉じゃが」他
お出汁で作ってみました😁

豚🐷のスペアリブを入れてお出汁強化
🐷🐟でWスープ?仕上げです🎵

豚スペアリブ、じゃが芋、人参を水から煮ていきます‼️ この時あくをしっかりとるとスープが濁りづらいですよ☺️
軽く火が入ったら、味見しながらお好み量で豚🐷バラ肉と調味料投入😁
今回は、白だし、あごだし、昆布だしを使用😋スーパーでスティック状で安価で購入出来る物でOK😄数種類のお出汁を入れると、濃く風味等が倍増します😤
塩とちょっとだけ香り付けで薄口醤油で煮ていきます🎵
煮えて串が通ったら玉葱、しらたき投入
玉葱がお好みに煮えたら完成😄
今回は野菜を大きめににカットしてみました😉お出汁が染みて美味しいですよ☺️
この調理のコツはお出汁のブレンドです💖

ご飯🍚は茶飯

ご飯を炊く時(2合分)に、昆布1枚(5cm位) お酒大2位 醤油大1.5位
基本お好みで塩を入れても良いですね‼️
お出汁を入れても美味しいですよ☺️
ちょっとの一手間美味しさ倍増😤

本日はお出汁料理なので

お出汁の浅漬け‼️
ビニール袋にお好みの野菜を入れて、塩、醤油、お好みのお出汁、水少々(ビニールを縛って浸る程度)キュッと縛って冷蔵庫で😌🌃💤濃いめにすれば2~3時間でOKです😆🎵🎵

毎日の食事の用意で毎回お出汁からは大変😖💦市販のお出汁ブレンド便利ですよ😁





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.21 08:30:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.