153510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.28
XML
カテゴリ:料理
今年ももう少しで終わり🔚
寒くもなって来たので暖かいご飯🍚
おでん作ってみた‼️
近所でおでん種がお安かったので😅



今回はおでん種は市販品
大根は下茹して、玉子は味玉子にして煮込んでみた‼️
2色鍋を持っているのでおでん🍢も
2つの味を楽しもうと😜

味噌仕立て 赤味噌、酒、味醂、
      顎だし、生姜

だし仕立て 白だし、酒、薄口醤油

赤味噌が想像以上に美味😋




市販のおでん種の総額¥500位激安😲
じっくり煮込んで美味しく頂きました🎵

残っただし汁でそうめん(夏の余り😱)が出てきたので「温そうめん鍋」
間違えなく合う組み合わせ💖



味噌繋りで「白味噌野菜炒め」
生姜たっぷりで身体ポカポカ😍



味噌×2で濃厚なので
さっぱりアイテムでお新香‼️

自家製塩すだちとかぶの葉🌱でお漬け物

良い感じで発酵⁉️している塩すだちと
相性バッチリ💖

今度は「洋風」
     おでんでも作ってみます😉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.28 22:20:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.