153406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.01.10
XML
カテゴリ:スイーツ
久しぶり⁉️にムースケーキ🎂作った😄



お手軽簡単に出来ます‼️

材料
お好みの
プレーンチョコレート   50g

植物性低脂肪生クリーム  200cc

オレンジマーマレード等  お好み

クレープ生地(あれば)    お好み

チョコレートスポンジ   お好み

材料はこんなもんです😆🎵🎵
お好みは無くてもチョコレートムースは出来るので、デコレーション材料です😝



どんぶりにクレープ生地を敷いて、オレンジマーマレードを縫って、薄く切ったスポンジを敷いて、チョコレートムース投入😲
この作業を繰り返すとこうなります🎵



チョコレート🍫とオレンジ🍊の
組み合わせが大好きなので、ムースにもオレンジキュラソーを入れてます😉

ベースのチョコレートムースの
        つくり方です😆🎵🎵

鍋にチョコレートと生クリーム、50cc位を入れて火をつけると直ぐ溶け出すのでグツグツならないように溶かします‼️

溶けたら、冷ましている間に、残りの生クリームをホイップ😤

ひとつまみ塩を入れて高速でホイッパーで撹拌すると立ちやすいです😆🎵🎵
甘さが欲しい場合はお好みで砂糖を加えて下さい。
※仕上げ前にレモン汁を数摘入れると、固まります😲

溶かしたチョコレートが冷めたら、ムース作り開始😤
ちなみに、生クリームで溶かしたチョコレートを冷蔵庫で冷やし固めたのが、
簡易「生チョコレート🍫」です😆🎵

溶かしたチョコレートと生クリームをさっくり混ぜて、お好みの型等に入れて、
冷蔵庫で、2~3時間😌🌃💤
冷やして固まったらムース完成です😍

僕は、今回はミルフィーユ仕立てにしましたが、お好みのスタイルで作って楽しんで頂きたいです‼️

例えば、市販のロールケーキの回りに、ムースを覆って、フォーク🍴等で
木目調に模様を付けて
「ブッシュ・ド・ノエル」風
食感も楽しい😃🎶オリジナルが
         出来ちゃいます😘
お料理もスイーツも「楽しんで」
  作るとより美味しいし、
    お料理好きになっちゃいます💖





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.10 19:18:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.