双子のお気楽極楽育児 イングリッシュベビーサインに目覚めて

hiroro68

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…
jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…

2007年04月10日
カテゴリ:子育て

スマイルハワイから、かえってきました~!ちょき

あっという間の休日でした。

もっと時間が欲しかったです サーフィン

でも楽しかったーきらきらきらきら

びば!はわいハートびば!EBSハートです!

なんていっても子供たちは日本にいるときより、のびのびしていたように思います。

私は普段英語と日本語で子供たちとお話してるんですが、日本だとそれが一歩ママと離れるとほぼ日本語のみになります。でも、それがハワイだとどこに行っても同じ環境!

それにハワイはリゾートに来ている人たちだからか、とっとも開放的!

いつもシャイなあのんもとっても楽しそうでした。

今回はベビ連れということで、元JTBの友人に薦めめられていたヒルトンハワイアンビレッジに宿泊しました。

4日午前ホノルル空港着。JTBのOLIOLIパークで 説明を受け、ベビーカーと携帯電話をレンタルして、ホテルへ。

ホテルでは、2人と添い寝するためキングサイズのベッドを希望しましたが、空いていなくてツインルームへ。ダイヤモンドヘッドタワーのお部屋でした。一番安いコースなので、かろうじて海が見える、ガーデンビューのお部屋でした。仕方ないですね。でも、そこはヒルトン!もちろん素敵なお部屋です。広さも申し分なし。

早速出かけましょーと思いきや、夫とゆうかが時差ぼけであえなくダウン。私も仕方ないかとあのを寝かせて昼寝をしようかとおもいきや、寝ません。しょうがないというか、これ幸いというか、あのと2人でホテルを見学に出かけました。

さすがHHVきらきらホテルの中でなんでもそろいます!ホテルの玄関、ロビー、プールサイド、ショッピングセンターをうろうろ。なんとABCもホテル内にあります。水やサンドイッチを買って、そろそろパパを起こそうと部屋へ戻りました。あのにおやつ代わりのサンドイッチを食べさせ、パパとゆうを起こしました。

そのご、ワイキキの中心をふらふら散歩。良かった。初日何とかでかけることが出来ました。その後とローリーでアラモアナショッピングセンターへ音符

おなかが空いたので、フードコートで軽い夕食。なんとなく中華を頼んだけど、まずいお化け

ゆうがウンチをしてしまって洋服までどろどろどくろショック

ちょっと小1時間散歩のつもりで着替えもわざわざ措いてきてしまったので、ハワイに来たら絶対買って帰ろうと思っていた、GYMBOREEに直行マラソン

かわいい服がたくさんあって、散々迷いましたが、イエローグリーンのワンピースとドットのつなぎを買いましたドレス

そこですでに時間は8時過ぎ。あわてて、オムツを買って、ホテルへGO!

お風呂に入って寝ました。

5日。今日は1日ホテルで過ごすぞー。と決めていました。

が、時差ぼけで寝坊して、ルームサービスに起こされてしまいました。

もったいない!ホテルのバイキングで朝食食パン。レインボータワーのレストランには、なんとDuckyが!ハート双子たちは大喜び!私もここぞとばかりにDuckyだよとサインをしながら話します。すると絵本の中で見ていたのはこれだったのかきらきらと感激したように一生懸命Duckのサイン!おまけにquack!quack!と泣き声のマネをします。これは最終日までずっとサインをして見せてくれました。

その後、着替えてワイキキビーチへGOマラソンちょっとだけ子供たちを海につけてスキー、後はビーチで砂遊び。私とあのは時差ぼけでなんと炎天下にもかかわらず、タオルをかぶって昼寝をしてしまいました眠い..

その間ゆうとパパは石拾いをしていたようです。

しばらくして起きてから、また皆で砂遊び。その後少しワイキキビーチを散歩しました。

そうそう、その後、ヒルトンのシェアコンドの見学にしつこく誘われていたので、まあいってみるかと見学。これが思わず楽しかった!ワイキキビーチでこれほどの眺めはそうないだろうというような素敵なViewにうっとりハート思わず買いそうになってしまいました目

そこでゆうが眠い..

部屋に戻り着替えて夕食へ。レストランがなかなか決まらず、結局またビュッフェへ。なんだか双子連れだとビュッフェが楽で、最近、日本でもビュッフェばっかりな私たち親子。ここへきても食生活は大して変わりませんショック

6日。朝から部屋で軽い朝食を取って、アロハタワーへ。そこからオプションで選べたクルージングに出発!の前にもう一個選べたオプションを時間がオプションでつぶれるのはもったいない気がして、てもみんに。大急ぎでてもみんしてもらって、急いで乗船しました。

whale watchingの船だったようです。乗り込んではじめて知ったクール

ランチを申し込んでいたので、レストランのある席に案内されました。出発してから、しばらく上の甲板に出て写真を撮ったりして、ランチ食事の時間になったので、レストランで食べ始めたときのこと!鯨を夫が見つけましたびっくり船のクルーが探していたんですが、そのヒトとほぼ同時!ゆうかも見つけて大喜び大笑いところがあのは怖いらしく「あっこあっこ」といって抱っこをせがみます。ゆうにサインを教えたら、これまた何度も繰り返していました。結構長い時間、みることが出来て感激大笑い

その後船の中ではレイをつくってくれたり、フラを教えてくれたりしてとても楽しく過ごしました。最後に今月誕生日のヒトと言われて、双子は誕生日なので、みんなの前に出て、お祝いしてもらいました。ママ感激ハート大笑い

とても楽しいクルージングでした。

その後またまたアラモアナへ。今日はみんなのお洋服やなんかを思う存分買いました。まんぞくスマイル

7日

今日はママ早起きをして、ホテル内を散歩。するとなんとペンギンがいますびっくり

びっくりして、皆を起こして、見に行きました。子供たちは大喜び大笑いそこには亀もいて。

またしてもペンギンや亀のサインを何度も見せてくれました。

今日は最後だから1日ワイキキビーチでゆっくりしよう!と思っていたのですが、午前中で満足したので、今度はビーチ沿いを歩いて、街中へ。HHV当たりが空いていたので、こんなものだと思っていたら、ハレクラニ当たりのビーチは混みこみ。改めてHHVはいいロケーションなのね~と感心しました。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターは今改装工事中で、あんまり見るところがありません。DFSをみて、プラダでママバックをお買い上げ。その後ワイキキビーチウォークっていう新しいビルの中のレストランで、クーポンがついていたので夕食。2人で50$づつあったので、すぐ使ってしまうだろうと思ったら、案外大変。おなかいっぱい食べて、大満足でした。こんなことなら、50$ずつ使って昨日も違うレストランで食べればよかったねぺろり

ホテルにまたビーチ沿いを歩いて戻りました。ふたごたちはビーチの今度は砂を集めました。部屋に戻って、目をつけていたパパの仕事かばんも買って、荷造りをして寝ました。

8日

朝からとっとと起きてチェックアウト。思ったより時間があったのでもう一度ホテル内を散歩。その後タクシーで空港へ。空港内でずいぶん時間があったので、またまたお買い物。ほんの少しお土産を買って、飛行機に。

飛行機の中でも、2人はすごくご機嫌ですごせて、何とか日付変更線を超えて、9日成田に到着。

無事にハワイから戻ってこれたのでした。

今回はちょうどイースターだったようで、色々な催しがあって、ちょっと楽しかった。それにあわせてバーゲンもあるようで、お洋服もワイケレアウトレットに行く時間がなくて残念だなーと思っていたんですが、十分満足ぺろり

EBS用の絵本もたくさん買えたし、子供たちも夫も大喜びで、来月の支払いが怖いけどしょんぼりとても楽しく過ごせてよかったです。

子供たちは英語に戸惑うかなと思いきや、生き生きとして、英語を理解しているようだったし、外人さんにもとてもなじんでいて、夫と2人で子供たちの順応性にびっくりびっくりしてしまいました。つくづく小さいうちに海外に連れて行ってあげてよかったなと思いました。

(もちろんハワイはママのごり押しで決まったんですがウィンク

Last updated  2007年05月21日 10時28分56秒