362856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベラブログ

ベラブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

gazou0201_tn.jpg
------------------------

------------------------

------------------------

------------------------

------------------------

Rakuten Card

Favorite Blog

派遣切り ばーど白鳥さん

風に吹かれて 唯我独尊7さん
大往生 煩悩!さん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/06/27
XML
カテゴリ:■ なんでも日記
相変わらず 私生活がバタバタしているせいか 作成意欲が
イマイチ湧いてきませんので もうひとつ 過去に製作した
パーシングを皆様に 観て頂きたく 公開します。。

このキット 大変 出来がよく なんと 最初から可動サスで
動いてナンボ派の私にはモッテコイのキットでした
もちろん これを ラジコンに改造するために サスペンションの
強化は必要でしたがスプリングを硬いものに交換するだけでしたので
アッサリ クリアしました

ギアは タミヤ製の物を使い モーターは 電子部品屋さんで
購入っ(確か サーボ用だったと思います)

前照灯は 白色LEDを使い 3CH目で点燈 としました
結構明るいです。。。

バッテリーは受信機用の4.8V 250mAを砲塔部分に搭載。。

モーター駆動用のアンプは サーボをばらして アンプ部分のみを
摘出し使用しました
なので 先のリモコン戦車同様 4CHプロポを用い
左右のスティックを前後させて 動かすという 幼稚な仕組みです。

世間ではPICマイコンを使ってラジコンカーのように
操るシステムを 自作しておられる方がいらっしゃるみたいですので
何時かはチャレンジしてみたいと思います。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/27 11:18:17 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.