054465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えぶりんはうす

えぶりんはうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めとまま

めとまま

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびりDiary ittko607さん
ていねいに暮らしま… maruru5さん
布のある暮らしを楽… yukino0411さん
ミニのきのこ畑 ミニー1887さん
FUN PLACE… う--くんさん

Comments

ittko607@ Re:お遊戯会(02/27) 元気でしたか? うちも先月音楽会があり…
めとまま@ *CLOVER*017さん お久しぶりです。 私なんて、11月から…
*CLOVER*017@ Re:お遊戯会(02/27) お久しぶりです。 本当のところ私も去…
めとまま@ hisapon4350さん お久しぶりです~。 ええ。もう毎回毎回…
hisapon4350@ Re:お遊戯会(02/27) お久しぶりです(^^)!! あいかわら…

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

2006年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 お久しぶりです。土曜日に風邪を自覚し、月曜日には「もう治ったわ~ピンクハート」と思い込んでいた私。
幼稚園の同じ組のママさんとの親睦会にもるんるんで行きました。
 しかーし!今回の風邪くんはそんなに柔じゃなかった・・・爆弾 咳がひどいんです。
そりゃもう胸が痛くなるほど・・・失敗 熱は出ないけど、息苦しくて辛いの・・・。
 おかしくて笑っただけで、「あはははは・・・げほぐほげほごほほっ雫」ってなるんです。
めったに薬を飲まないで根性と気合で治してきましたが、限界です。薬を飲むと息苦しさから開放されるので、今回はきちんと飲みました。
 幸いなことに今週は幼稚園で個人面談があり、火曜日~金曜日は午前保育でお弁当がいりません。これで弁当作ってたら間違いなくもっと長引いたことでしょう。

 やっと・・・。やっと薬を飲まなくても息苦しくなくなりました。

       きらきらああ。健康って素晴らしい!きらきら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして今日はねーねの個人面談日です。慎重で人と慣れるのに時間のかかるねーねも、
やっと新しいお友達と打ち解けてきたようです。先生からも「心配なことはないですよ。
とっても気遣いのできる優しい子ですね。」と言われました。
 ねーねの担任の先生はベテランでお母さんたちの信頼も厚い方です。普段からしつけには厳しく、ビシビシ言ってくださるので、安心してお任せできます。


 家に帰り、夕食の支度をしていて、途中でほんのちょっと私が目を離したとき、事件は起こりました。

 「いた~~~~い!!!いなずまいなずま」と泣き叫ぶとんちゃん!(「痛い」が言えるじゃん!って感心してる場合じゃないって!)
 見ると右手の人差し指を押さえています。「どこかに挟んだ?」と思い、指が動くのを確認して、私は安心しました。(←これが間違い)ねーねにとんちゃんがどこにいて泣き出したのか聞いてみると、台所の隅。辺りを見回すと、まさにご飯が炊き上がる寸前の炊飯器が・・・!やっとピンときました。
 普段から、新しいものや珍しいものはつい触ってしまうとんちゃん。おそらく炊飯器から蒸気が出るのを見て、手を伸ばしてしまったのでしょう。
 火傷とわかって流水で冷やし始めましたが、あれよあれよと水ぶくれが大きくなっていきました。すぐ病院に行くしかありません。

 こんなときに限ってかかりつけの小児科は休診日!ショック
あわててお隣に今日(しかも18時過ぎに)やっている病院を聞いて行って来ましたダッシュダッシュダッシュ

 病院では泣きつかれてとんちゃんは眠ってしまいました。
治療自体も痛いものではなく、眠ったまま終わりました。「治るのに少し時間がかかるけど、
ちゃんと治りますよ」と先生に言われ、ホッとしました。
 お薬をもらうのに薬局で待っていると、とんちゃんは起きて暴れだしました!
包帯を必死に取ろうとしています。薬局にあったラムネ(おっきいの!)をひとつあげるとやっと落ち着いてくれました。   それからは「まんま!まんま!」とうるさかったけど・・・。

 家に帰り着いたのは20時過ぎ。ごはんだけは炊けていたので、簡単にできるものだけで食事を済ませました。

 これからしばらくは毎日消毒のため通院です。もっと注意していたら防げた事故でした。
小さな手の包帯が痛々しいです。もっと気をつけてあげなくては・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月25日 23時22分35秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X