615289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいワインと食事

美味しいワインと食事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
道草さんとの出会いはバルサミ子さんに誘われたワイン会でした。

2001年6月2日
第41回ピノクラブワイン会
「バルサミ子様のセラーを空ける会」
【NAGAFUSA】

この日がなければ今の僕はなかったと思います。

そんな事を含めて偲ぶ会 静岡を企画させていただきました。

前日の沼津からJRで移動して少し早めに着いた時は降っていなかった雨はお昼前に豪雨となりとんでもない展開へと

浜松から参加のシンさんが乗った新幹線が停車のままだと、、、

バルサミ子さんとふみおさんとじゃみらさん、僕の四人でスタート

最初はクリュッグで献杯

道草さん×クリュッグの懐かしい想い出話しをじゃみらさんが話されて

ランチのコースをオーダーしており

シャンパーニュとの世界を堪能

白はシンさんのジャドに合わせて2018年オートコートドボーヌはエマニュエルルジェ
しかし、シンさんはまだ新幹線

料理もスズキのポワレをいただきながら

赤ワインを
コントラフォンのヴォルネィ1erシャンパンは1997
熟成感もみられながら心地よさは造りのクオリティーから
道草さんからラフォンは何度もご一緒させていただいた素晴らしい造り手

ルモワスネの1983ヴォーヌロマネ1erレボーモンは熟成の美しい変化
出汁系の旨味が出ているね!
道草さんがそう囁いているようで

エマニュエルルジェのエシェゾーは1999年
今まで四度飲んできたこのワインは道草さんと一番多く、
室蘭での記憶が一番新しい!

ジャイエに近づいているとよく表現されていましたね、、、

料理も素敵で皆さんからも道草さんとの想い出話しを沢山いただきながら

ひとまずは【NAGAFUSA】をあとにシンさんを静岡駅でピックアップしてじゃみらさんのお店で二次会へと

僕は電車の都合で先に失礼しましたが、ピノクラブワイン会へ最も深く関わってきた皆さんの想い出話しは尽きることなかったようです。

静岡での出会い全てに感謝です。

N.V. Grande Cuvee Brut (Krug)
2018 Bourgogne Hautes Cotes de Beaune Blanc (Emmanuel Rouget)
1997 Volnay 1er Cru Champans (Domaine des Comtes Lafon)
1983 Vosne Romanee 1er Cru Les Beaux Monts (Remoissenet)
1999 Echezeaux (Emmanuel Rouget)

2018 Beaune Greves 1er Cru le Clos Blanc (Louis Jadot :Domaine Gagey)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月02日 15時26分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.