【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、思わず大爆笑してしまった話です。

朝、みんなのお弁当を作り終えて、ほっとした私は、
のんびりと見るともなくTVの画面を眺めておりました。
すると、登校するために制服に着替えていた娘(中1)が、
「お、おかあ…さん……」と、なにやら苦しげな声で呼ぶではありませんか!
何事かと慌ててとんで行ってみると……

そこには、万歳ポーズで制服のスカートを脇のあたりに着用した娘の姿が。
見ると、どうやら制服のスカートを頭からかぶって履こうとしたようなのですが、
その際にスカートの脇ホックをはずすのを忘れていたらしいのです。

「なにやってるん? ホックはずしなさいよ。」
と思わず言ったものの、娘は両手をあげた格好で動きがとれなくなっている模様。
着用の途中でホックをはずし忘れたことには、気付いたものの、
なんとかそのままでもはける…と思った娘は、
自分の体型を正しく認識していなかった模様です。

「は、はずして……」と情けない声を出すので、はずしてやろうとしたのですが、
あまりにもみっちりスカートが身体に密着しているため、
ホックをはずすことができません。
あれって、いったんぐっとしめないと、はずすことができない形なんですよね。(^_^;)

「なんで、こんなことになってんのよぉ~!」

ホックをはずそうとしても、スカートと身体の間に指1本さえも入らないんです。
スカートをそのままずらそうにも、上にも下にも、1ミリも動きません。
なにしろ、「みっちり」状態ですから。(^_^;)
そのうえ、深刻な状況であるにも関わらず、なんだか笑いがこみ上げてきて、
手に力が入りません。

数分間の奮闘の末、なんとかホックがはずれて、
娘は無事生還(笑)しました。

そんなスタートをきった一日、なんだかちょっと調子が狂ってしまったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年05月01日 23時22分09秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

越屋

越屋

お気に入りブログ

うさうさ堂 楽天支店 松岡ともかさん
巷で話題のカフェ【… お気楽ぅ〜さん
M ONLINE みどりのユーロベアーさん
小さい花のミクロの… k_tombowさん
くー太さんのお部屋… Snow Crystalさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

© Rakuten Group, Inc.