9874909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …
越前SR@ Re[4]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ おはようございます。ホン…
仙石幸福@ Re[3]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) Shiraさんへ 初めまして、最近t360を手に…
越前SR@ Re[1]:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) お元気ですか 新学期スタート 子どもたち…
越前・・@ Re[1]:ふくい桜マラソン見学(04/01) 会津の爺さんへ こんばんは。マラソンの人…
会津の爺@ Re:ふくい桜マラソン見学(04/01) 息子の嫁さん 二月のいわきサンシャイン…
越前・・@ Re[1]:越前蕎麦のブログ(03/27) jiyma21さんへ こんにちは。 各お店特色…
jiyma21@ Re:越前蕎麦のブログ(03/27) こんにちは😃 ブログ繋がりにてやって来ま…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2434)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(141)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(253)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(482)

フレンチトースト・ピクニック

(410)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(69)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(37)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(38)

発動機運転会2024

(15)
2006年12月27日
XML

発見されたAK1号車の車台番号はAK250-64-10001番、
つまりホンダ4輪弟1号車になる。
63年発売なのになんで64なのか不思議だった、スポーツ500の
マスコミ公開時の資料には「打刻は64とする・・・」ぐらいで
皆さん不思議がっていた。

オールドタイマー92号に明快な回答が載っていて、これで解決。
少しずつ判明していくと思う。

AK1号車のフレームのレストアが始まったそうだ。
エンジンは来春の予定、さらにキャビン、セットバック(荷台)と続くのだが
いったい・・・何年かかるのやら。
レストアについては今年のAHSMで「慎重にお願いします」と言われている。
エンジン、車体は日本最高クラスの名人さんが手がけるので
楽しみだ。

1
これが今月のOT誌に載っていたスポーツ500。
OT誌によると、オーナーさんは邪魔になり、そろそろ処分しようかと思っていたら
OT90号の記事に眼が点になったそうだ「俺のと同じ車体じゃないか・・・」

エンジンは確かに違う、500もレストアされ数年後には見れると思う。
量産試作車はAK1台、Sはなんと2台も生き返る。
凄い話だが、まだまだ先の話。

3台とも完全レストアなので最後に塗装がある。
Sは元の色が残っているのでオリジナルで仕上げられるが、
問題はAK、OT90号に載っていたAKはツートンにHONAのロゴが大きく
書いてある。

オリジナルだとすると・・・この色かも?
カラー写真で見ても・・・なんですが・・あまりカッコ良くないのでは?
個人的にはツートンが面白いと思うが、
せっかくの個体なのでメイブルー(ポリバケツ色)なら後悔はしないような?

オーナーさんは難しい選択になる。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月27日 15時31分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[試作車・初期型・S360] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.