9875333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …
越前SR@ Re[4]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ おはようございます。ホン…
仙石幸福@ Re[3]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) Shiraさんへ 初めまして、最近t360を手に…
越前SR@ Re[1]:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) お元気ですか 新学期スタート 子どもたち…
越前・・@ Re[1]:ふくい桜マラソン見学(04/01) 会津の爺さんへ こんばんは。マラソンの人…
会津の爺@ Re:ふくい桜マラソン見学(04/01) 息子の嫁さん 二月のいわきサンシャイン…
越前・・@ Re[1]:越前蕎麦のブログ(03/27) jiyma21さんへ こんにちは。 各お店特色…
jiyma21@ Re:越前蕎麦のブログ(03/27) こんにちは😃 ブログ繋がりにてやって来ま…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2434)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(141)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(253)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(482)

フレンチトースト・ピクニック

(410)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(69)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(37)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(38)

発動機運転会2024

(15)
2007年07月09日
XML

昔、カブやAKを修理していた方から、トップページの茶色のカブは
C105では? 
当時、茶色のC100は非常に少なかったそうだ。

この茶カブは2~30年前にタダもらったもの、エンジンは修理して
走れるが登録はしていない。
・・・・自信が無くなって見てきたら、

c10.JPG
C100の50ccでした。

c11.JPG
吊りカブではない。 (茶カブに吊りがあったのか?)

c13.JPG
外装は当時のまま。左ハンドルには集金バッグ?が下げられていたのか
塗装がはげている。 
なぜ登録しないのか? 商用なら便利な1台なのですが・・・


c12.JPG
BS放送のヒストリーチャンネルはイギリス製作。
世界のベスト10を放送している。
戦艦、飛行機、クルマや・・何でもベスト10にしたがる。
ほとんどイギリスかアメリカ製になり、国産はほとんどない。
大和、ゼロ戦もランク外、工業製品で国産は無理かと思ったら、
世界のバイク・ベスト10では・・ぶっちぎの1位がスーパーカブだった。

テストは物凄く、崖の上から落としても走れるのか?
ちゃんと走っていた。

倒産寸前のホンダはスーパーカブの大ヒットで大儲けをした。
その莫大な儲けを1台の軽トラが食いつぶした。
T360はいろんな意味でお化けだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月09日 13時17分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[ダイハツソレックス] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


少ないですねー   オトキチ18番 さん
確かに茶のC100少ないですねえ。昔解体屋巡りしてた頃も1度しか見ませんでした。これより色の薄いサンタン色は結構あるんですが・・ (2007年07月09日 21時32分07秒)

Re:少ないですねー(07/09)   越前SR さん
オトキチ18番さん こんばんは。
カブは詳しくないのですが、昔はこんなのゴロゴロありました。
タダでも誰も欲しがりませんでしたが、鉄ヘッドOHVエンジンなら別なのでもらいました。

(2007年07月09日 22時50分42秒)


© Rakuten Group, Inc.